« ついに | トップページ | スト多きフランス »

2010年10月28日 (木)

ストラスブール大聖堂

私の滞在しているストラスブールには
とってもとっても素敵な大聖堂(カテドラル)があります。

私が初めてこの町に訪れたのは2008年2月の深夜。
ドイツ・ケルンの友人宅からライン川沿いに走る列車に乗って
ストラスブールにたどり着きました。

その夜に見た大聖堂。

Photo

ライトアップの効果も抜群で、
思わず寒さも忘れて見とれたのを覚えています。


昼間に見ても、茶色?赤?っぽい外見がとても素敵。

Photo_3

他の町でも大聖堂を見ましたが、
私はこのちょっと珍しい色のストラスブールのカテドラルが大好きです。
今、私の住んでいるところからも徒歩10分くらいで行けて、
誰でも入れるので(夜は閉まっていますが)、
ちょっと気持ちが沈んだときや、一息着きたいとき
いつも訪れてしまう私の癒しの場所です。

お近くまでお越しなら、一見の価値有り!!!の場所デスっ

« ついに | トップページ | スト多きフランス »

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/49864786

この記事へのトラックバック一覧です: ストラスブール大聖堂:

« ついに | トップページ | スト多きフランス »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ