« みんなでご飯 | トップページ | ぼーじょれ解禁! »

2010年11月19日 (金)

12月26日(日) クラムジカ第4回公演

演奏会のご案内です〜note


   日本現代音楽協会80周年記念事業協賛公演 
   
   クラムジカ第4回公演 

  点綴のまなざし—協奏のリージョナリズム


    diamond2010年12月26日(日)15時開演 
    diamond京都府民ホール アルティ
         info01地下鉄烏丸線今出川駅下車6番出口右手(南)側徒歩5分


    diamond一般2500円(当日3000円) 学生1000円(当日1500円)


    diamondチケット予約:clumusica@gmail.com


  主催:クラムジカ 090-8754-5805


20101102200246


    spadeプログラム


 ・中村典子(1965-) 打楽器と十七絃箏のための二重協奏的交響曲”郷”(初演)
 NAKAMURA Noriko:Symphonic Concertante for solo percussionist, two17-gen koto by solo koto player and orchestra players “sato-hyang-xiang”(premiere)

 ・松村禎三(1929−2007) 弦楽のための〈プネウマ〉
 MATSUMURA TEIZO:Pneuma for string orchestra(1987)


 ・ヨンギ・パク=パーン(1945-) ウムル(泉)ー七楽器のための 
 Younghi PAGH-PAAN:U-MUL für sieben Instrumente(1992)


 ・増田真結(1981-) チェロとトロンボーンのための二重協奏曲〈ファフロツキーズ〉(初演)
 MASUDA Mayu:Concerto for cello,trombone and orchestra"FAlls FROm The SKIES"(premiere)


 ・ジョージ・クラム(1929-)マドリガル 2集—ソプラノ、アルトフルート(フルート、ピッコロ)、打楽器のための
 George CRUMB:Madrigal Book � for soprano, alto-flute(flute,piccolo) and percussion(1965)


 ・清水慶彦(1977-)トランペット協奏曲《アド・インフィニタム》ad infinitum(初演)
 SHIMIZU Yoshihiko:Concerto for trumpet and orchestra “ad infinitum“(premiere)


 ・松永通温(1927-) ハープと室内オーケストラのための三章 (改訂初演)
 MATSUNAGA Michiharu:3 movements for harp and orchestra(revison-premiere)


  ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon

 tulip先日、はるばる日本から届いた楽譜!はこのコンサートのものでした。

 京都在住の作曲家の方が企画・主催されているコンサートで、
 すべて現代のオーケストラ作品(初演作多しflair)という
 大っ変意欲的なコンサートです。


 今、私が興味を持って勉強してる事を、日本でも関わらせてもらえるというのは
 本当に貴重でとてもありがたい事ですconfident

 ただ、現在、手元に届いた楽譜は1曲のみ。(私が演奏させていただく曲は5曲の予定。)
 初演ものにつきもの(?)の、

 「楽譜がこな〜い!!え?まだ曲が完成していないらしい?」

 そして、届いてみたら思ったら楽譜が難しすぎる…wobbly

 (現代の作品って、本当に作曲家の方の表現したい事がダイレクトに書いてあるので、それを理解しようと試みたり、そして、自分なりに解釈して、お客さんに聞いてもらうまでの準備に沢山の時間がほしいのです。。私の場合。。。でも作曲家の立場では、完成までに時間をかけたい事もあるだろうし、無理は言えないのですけれど。。)
 
 …という展開になる恐怖感もちょっっぴりあったりsweat01しますが、
 今回はどんな新しい世界が体験できるのか、楽しみにしていますclover

 皆様も是非是非、生まれたばかりの作品の音を体感しにいらして下さいhappy01

« みんなでご飯 | トップページ | ぼーじょれ解禁! »

♪プレス」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ。
こちらはこんばんわぁ。

他にもブログは覗くのですがコメントは入れたことが無いので送れているかしら心配coldsweats02

と、とりあえずコメント入れてみましたscissors

今日はニュースでそちらの音楽院の話題やってましたよ。
ピアノのなんちゃらコンクールの日本人初優勝の件でheart

来週は勤労感謝の日、こちら長野では恒例の「えびすこう」と言うお祭りがあります!
なんじゃそれは・・・といった所でしょうが、夜は花火があがったりと長野市は寒くてもこの日ばかりは活気付いてます。
詳しくは旦那様に聞いてみてちょ!

毎年季節外れの花火楽しみに実家にあつまるんですよ~

フランス情報楽しみにまた覗きますねnotes

***
シホさ〜ん!

初コメント、ありがとうございました!
自分のブログなのに、なんと海外からはコメントに返事が書けないそうなので、無理矢理コメントの下にコメントさせていただく強行軍でごめんなさい。

そうそう、日本人のピアニストがジュネーブ国際で一位だったんですってね。シホさんからの書き込み見てニュースチェックしちゃいました。
一位、すごいな〜!!

「えびすこう」ってお祭りがあるんですね〜
盛り上がっていますか??

実は、今日は旦那さんはちょうど長野に帰っているんですよ。花火上がる時間まで滞在しているかは不明なんですが。。
また聞いてみますね〜♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50061044

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日(日) クラムジカ第4回公演:

« みんなでご飯 | トップページ | ぼーじょれ解禁! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ