« もうすぐクリスマス | トップページ | いんぷろびぜーしょん »

2010年11月13日 (土)

かわいい出会い

今日は、学校から帰る途中で、
とってもカワイイ出会いがありました。

Img_2403

残念ながらこれじゃありません。

白鳥や、カモなどの鳥さんたちは、

毎日沢山、川で戯れてらっしゃるのを見られるんです。


こっちが本題heart04

Img_2390

heart01
heart02
heart01

始めて見ましたhappy02

なんなんでしょう?この生き物は?

思わず、予定を忘れてしばし観察と撮影をしてしまいました

そして、しばらくするとこの子は水に潜ってしまって、後からもう2匹!!

Img_2404

Img_2408

わーい、こんなに近くまで来てくれましたよheart
右下の黒いのは私の靴です。

Img_2410

「ばいばーい」って感じで二匹仲良く去って行きました。


通りすがりのマダムも

「きっと家族ね、あの子達eye

っと食いついて(私よりも身を乗り出して)見てらっしゃいました。

そこで私、
「あれ、何??私、初めて見たわっ。ネズミじゃないですよね?」
って聞いてみたところ、

私の知らない単語(動物名だったんでしょうね。)をいくつか並べて、

「そうねぇ、○○か、××か、△△か…」

みたいな事を言ってくれてたのですが、全く分からず。。coldsweats01
そもそも質問を間違えましたね。
単語力ないのに。。sweat02

マダム、、せっかく答えてくれたのに。。。crying


結局何かは分からなかったけど、
なんかすごく癒されたな〜〜lovelyheart02lovely


そして、これを撮影した場所からは学校も見えます。

Img_2273


そしてそして、
対岸の学校の練習室からの風景。
ちょうど昨日はここが見える練習室で練習notesしていましたwink

Img_2389

それにしても、

鳥さん達が遊んでるのを見ながら、

すごく響きのいいお部屋で練習ができるという学校のシチュエーション、

本当に恵まれた環境にいてますね、私confident


diamond diamond diamond

以下はおまけです

さっき、昨日のツリーの写真をとったクレベール広場に行ったら、
建物がこんな色にsign03


Img_2423_2


ふだんは普通のモノトーンの石造りの建物なんです。↓↓

Img_2460

びっくりして、思わず撮影。
クリスマスのプレイベントなのかな??


« もうすぐクリスマス | トップページ | いんぷろびぜーしょん »

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50011680

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい出会い:

« もうすぐクリスマス | トップページ | いんぷろびぜーしょん »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ