« 12月26日(日) クラムジカ第4回公演 | トップページ | コンサート コンサート »

2010年11月21日 (日)

ぼーじょれ解禁!

今年もBeaujolais Nouveauが解禁shineされましたね!


皆さんはもう飲まれましたか??


私は、最近、音楽院や語学学校の授業などで
なかなか時間がなくて、
未だに購入できず。。wobbly


今日は写真だけ撮ってきました〜camera


Img_2450


Img_2451


というのも、

この時期は、
ボージョレの試飲コーナーも沢山設置されていますwine


去年は、飲んで美味しかったワインを沢山買ったので、
今年も是非試飲してから購入するぞ〜っ
っと思っているのですが、

今日、コンサートの合間に覗きに行ったら
試飲コーナーがあったらしき跡には
沢山の空き瓶だけがそこに。。。crying


しかも、今日は土曜日。

日曜日はお店ほとんど閉まっちゃうしなぁ、フランスは。。
flair観光客向けのお店やレストランは開いています)

月曜日に買いに行く時間がありますように。。


去年は、『今年のボージョレは当たり年だ〜』と騒がれていましたが、
今年はどうなんでしょうね??

« 12月26日(日) クラムジカ第4回公演 | トップページ | コンサート コンサート »

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

コメント

お酒飲みそうだよね~!
とか必ず言われるんですけど・・・私飲みませぬ。
美味いbeerと思ったことがないのです!
ええっcatface
飲み会も100%じゅーすがほとんどかなcafe
甘いお酒なら少しは美味しい!

かをり先生はお強いのかしらhappy01
本場物是非試してきてくださいね!


こちらでもあちこちスーパーで売ってますが、空輸代だかが安い?ペットボトルのヴォジョレー!もみかけます。
瓶もペットも変わらないのでしょうか?味は・・・

私は今から酒かすで甘酒作りますよbleah


***
シホさん、お酒ダメなんですか〜っ!(意外!!笑)

私も弱いので、沢山は飲めないんですが、
おいしいお酒ちょびちょび飲むのは好きです。

ペットボトルのボージョレ!?

確かに空輸代は全然違うでしょうが、ペットボトルにお酒が入ってるところ想像できないです〜、私。。

こっちでもあるのかな?
探してみますね〜

今年の出来はどぉ?でしたか。
ワイン好きな私ですが(今もちびちび飲みながら若林さんブログ読んでる)実はボジョレヌーボーにだけは冷めてるんです。
今までに何回かお店の前で試飲とかしたんだけど、なんかまだちゃんとワインの味になってないような気がして・・・良さがわかってないのかも。
でも、このずらりと並んだボトル見てるとフランス人のワイン好きが伝わってきて微笑ましい!
若林さん、いろいろ飲んで感想を聞かせてくださいね。

***
それが実は、、、まだ結局今年は飲めてないんです。。
今週ほとんど学校に缶詰になっていて、
今日やっと1本ゲットしました!!
買い物に出ても試飲にありつけず、
友人と外食しても結局アルザスワイン飲んでしまったり。。

私、ワインに全然詳しくないのですが、私もボージョレはあんまり高い評価してませんでした。。
でも去年、こちらでいろいろ試飲したら、
味の若いワインも多いですが、既にコクのような深めの味のものもあったりで、楽しめました♪

軽くて若くて飲みやすいから、
こちらではビールのような感覚で飲むのかな?
(って私はビール沢山飲めないんですが…)
っと思ったりもしたり。。。

でも私は
アルザスの白ワインとクレモン(シャンパンのような発砲ワイン)が大好きです〜♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50088143

この記事へのトラックバック一覧です: ぼーじょれ解禁!:

« 12月26日(日) クラムジカ第4回公演 | トップページ | コンサート コンサート »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ