« 滞在許可証 | トップページ | ようやくゲット!! »

2010年11月 5日 (金)

昨日は

昨日は、近くの大学でコンサートがありました。

Photo_2

Photo_4

Img_2368_2


毎年1度開かれている(らしい)学生向けの無料コンサートで、会場も特設なのですが、
演奏は地元のプロオケPHILHARMONIQUE DE STRASBOURGですsign01
(なんと去年は樫本大進さんがソリストで来られていましたshine
あれからもう一年経ったなんて…早すぎるdash

今年も素敵なソリストを招いて、
ブラームスのダブルコンチェルト

ベートーヴェンの7番

確か以前にこのオケでブラームスを聴いた時は
『おフランスの楽器でブラームスやると、こんなに軽くて優雅になっちゃうんだ〜notes
と思ったのですが、
今回はとても重厚な印象でした。
演奏も2曲ともとっても素敵cloverであっという間の時間でした。


いつも思うのが、こちらのコンサートは開演時刻が遅いことclock!!


昨日は20:30開演、終演はなんと22:30過ぎmoon3でした。
でも平日の夜なのに客席は最後までいっぱい!


こちらの人はとにかく、楽しい事はとことん楽しもう!
というのが基本らしく、(当たり前だけどステキなことですよね。)

『ご飯restaurantを食べて→イベントに出掛けてnote→バーに行くbeer

んだそうです。
やっぱり体力が違うからできるんだろうなぁdashdash


そして、昨日11月4日は私の誕生日birthday
家族や友人から沢山のお祝いメッセージをもらったり、
語学学校のみんなが歌を歌ってくれたり、
前祝いしてくれた友人達と行ったレストランではサービスでケーキを出してもらったり…

歳をとるのは(そして自分の中身が年相応になってない事も含めて)
あんまり嬉しいことじゃなくなってしまいましたが、
「おめでとう」を言ってもらえる環境にいられるのって、
とてもとても幸せな事cloverだなっと改めて感じましたconfident


みんな、ありがとう〜っshineshine

« 滞在許可証 | トップページ | ようやくゲット!! »

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
(o・v・o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/49945051

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は:

« 滞在許可証 | トップページ | ようやくゲット!! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ