« ようやくゲット!! | トップページ | もうすぐクリスマス »

2010年11月11日 (木)

フランス→日本へ 国際郵便

今日は日本へ郵便物を出しましたairplane

フランスから日本に手紙サイズより大きな郵便を送る場合、
結構な金額がかかってしまいます。
(日本→フランスへ送る場合もお高いですよね…wobbly)

しか〜しっっsign03
代金が含まれていて、しかもとても安く送れる
とっっっても便利な『POSTEXPORT』という封筒があるんですmail

Img_2387


私は勝手に『shine魔法の封筒shine』と呼んでいるこの封筒、
フランスの郵便局「LA POSTE」の商品で、
最近は毎回のようにお世話になっています。
 (教えてくれた友人に感謝happy02

   flairちなみに、数枚程度の手紙・ハガキなら0.85ユーロの切手で送れマス。
     私は日本宛の国際郵便である事が分かるように、
    『PRAIORITAIRE:JAPON』と赤字で毎回書いています。


なにがすごいかと言うと、

club日本まで5日くらいで届く!(ユーロ圏内だと3日以内に届くらしい)
船便だと、安いけれど数ヶ月かかったりするそうなので、それに比べたら本当に早いっshineのです。

clubHPで確認も可能
  (らしい…私はやり方がまだ分かりません。。coldsweats01

‥‥‥
比較の為に、
以前に友人が「書類を速達で送りたい!」と
3日以内に届く追跡サービスのついた郵便
(日本郵便のEMSみたいな感じですね、きっと。)
を利用したところ、費用が50ユーロ以上だったとか。。。coldsweats02


私の場合、確かに間際族ですが、『どうしても3日以内に!』という
書類を送る機会はありそうもないので、
きっと帰国するまでこれで十分な気がしますcatface


そして、
その封筒についていた情報によると、
この『魔法の封筒』には
重量別にいくつか種類があるらしく、
前から気になっていた料金を聞いてみました。

 spade spade spade spade spade 
 【封筒】
  diamond100gまで  3.5ユーロ
  diamond500gまで  9ユーロくらい??
  diamond1kgまで 14.25ユーロ
    ※500g封筒は在庫切れだそうで、正確な金額は分からないと言われました。

 【箱】
  diamond2kgまで  19.50ユーロ

 spade spade spade spade spade

 
私はまだ100gの封筒しか利用した事がないのですが、
2kgの箱、ちょっとしたお土産なんかも送れそうだし
国際郵便にしては費用も高すぎるとは思えないし、
本当に便利なものを見つけてしまいましたwinkshine

(もっと早くに値段を聞いておけばよかった…と思った私。。。cat


ちなみに、
この『POSTEXPORT』、
私は日本宛なので「Monde Entier」という全世界に送れる
薄紫っぽい方の封筒でしたが、
送付先がヨーロッパ12カ国+スイスなら「Union Européenne et Suisse」
という青色の封筒があるようです。

Img_2388_3

« ようやくゲット!! | トップページ | もうすぐクリスマス »

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/49993790

この記事へのトラックバック一覧です: フランス→日本へ 国際郵便:

« ようやくゲット!! | トップページ | もうすぐクリスマス »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ