« マルシェ・ド・ノエル | トップページ | 2010年12月22日(火)炎炎 Ⅳ プレイべント in 滋賀 »

2010年12月 5日 (日)

ドイツへ

ドイツのKehl(ケール)と言う町に行ってきました!

ストラスブールは国境と隣り合わせの町。

ドイツの方が物価(税金なのかな?)が安いこともあって、
生活用品を買い出しに行く人も多いとのこと。

目的の町、Kehl(ケール)には、
本当なら、トラムsubway(路面電車)とバスbusを乗り継いで行くのですが、

この日はあいにく
トラムがストライキで動いておらず…sad

バス停まで気合いで雪道をてくてく歩きましたsnow

 foot foot foot

バスbusに乗ること約20分、
ライン川を超えれば、
いざ、憧れのKehl(ケール)shineに到着っ!

私は今回が初Kehlですnote


ここでも小さなクリスマス市が開かれていました。

Img_2514_2


Img_2517_2


Img_2516_2


Img_2521_3

ストラスブールで見るものとはまた違う雰囲気の陶器たち。


Img_2519_2


コレは何なんでしょう?

門松sign02

上の飾りは全て陶器です。


足下にはこんな演出までっhappy02

Img_2520_3

そしてそして、

ドイツと言えばやっぱりソーセージpig


Img_2523_2


この日はお昼近くになっても、外は氷点下5度くらい。
アツアツのソーセージもすぐに冷めてしまいます。
でも、寒さに負けず外で完食delicious

暖をとるために
すぐさま
お買い物へGO~っdash


 cat cat cat

戦利品の数々です〜smile


Img_2524_3


マット、洗剤、文具…などなど。。

« マルシェ・ド・ノエル | トップページ | 2010年12月22日(火)炎炎 Ⅳ プレイべント in 滋賀 »

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

♪旅行/ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

ふと、どうしてるんだろう〜と、ブログに出会ったよ!
素敵な毎日の写真がいっぱい!
そちらは寒そうね。
またブログに遊びに来ますね♪

***
サリーっ!!
書き込みありがと。
めっちゃびっくりしたわぁっ(> <)

私も日本のニュースでAKB…の話題とか
J-popの新曲情報聞く度、
サリー元気かな??って思い出すよ。

また遊びに来てね〜


お隣とはいえ国が違うと雰囲気ちがうねぇ・・・
お昼でも-5℃shock ひゃぁっ寒いsnow
今日の滋賀はぽかぽか陽気sunで17℃くらいあったよ。
かわいい写真がいっぱいで楽しませてもらっていますnote

上のコメント サリーってサリーだよね?
きゃあ懐かしいhappy02
BassのYUKIです覚えてるかなぁ?


***


そうなの!
あのサリーだよぉっ!!
私も数年前にちょびっと会って以来だからすごいびっくりした(> <)

ブログってすごいね〜


こっちは今日は雨だからそんなに寒くないけど、
こないだドイツにいった日は特別寒かった気がする…

滋賀はまだまだぽかぽか陽気♪かぁ。
でも風邪とか引かないように気をつけてね。

Google mapでみたらドイツってストラスブールからすぐ近くなんですね。便利な時代になりました。遠く離れた日本からこうして若林さんの住む街の地図がすぐさまネットで見えるなんて。
当然のことながらお隣とはいえドイツはまったく別の国なんですね。売られているものも全然ちがうような。ワンちゃんは売り物じゃないですよね。足元のモグラくんもかわいい。
ドイツ語も加えてquad-ligualになってくださいね。

***
はははは。。
私はほんとうに語学の才能ないのです。。
学校でもっとちゃんと英語やっときゃ良かったって後悔の嵐です。

おっしゃる通り、ドイツに行くと、売られているものや、それらのデザインとか違うので、
やっぱり国が違うんだな〜と思いました。

バーゼルに行った時もそうでしたが、
『1時間で違う国に行けちゃう』って不思議な感覚です。

はい、わんちゃんは置物のような本物です〜っ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50220166

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツへ:

« マルシェ・ド・ノエル | トップページ | 2010年12月22日(火)炎炎 Ⅳ プレイべント in 滋賀 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ