« 初雪です〜っ | トップページ | マルシェ・ド・ノエル »

2010年12月 1日 (水)

紅茶

週末からレッスンやら発表会やら…が目白押しで、
充実sign02フルート生活が続いてまして
ブログも久しぶりの更新になっちゃいました。


わたくし、基本的に
カフェイン中毒気味でございまして、

最近はコーヒーばっかり飲んでいたのですが、

『どうしても今、美味しい紅茶が飲みたいっbearingthunder』っと思って、

こないだお土産用に買ったはず!?の

『DAMMANN』のダージリンティーを入れちゃいました〜cafe

Img_2482_2

やっぱり、めちゃめちゃ美味しいっっhappy02heart01


lovely lovely lovely


美味しい飲み物って、
心が安らぐって言うか、、幸せになりますねぇ。。clover


私、けっこう紅茶好きなので、
いろんなの葉っぱを買ってきては入れてるのですが、
この『DAMMANN』の紅茶はストラスブールに来てから知りました。

レストランで飲んで美味しかったdeliciousので、
すかさず品名をメモって帰って近所を探したら、

いつもコーヒー豆を買うお店に売ってるじゃあないですかsign03
(ここのコーヒーもすんご〜くおいしいのですgood


それ以来の常連さんになっていますsmile

でも

お茶とかコーヒーって、

もちろん豆や葉っぱそのもののクオリティーもありますが、

入れ方一つで本っっ当に味が違うからびっくりですよね。


夏に日本で、学生時代に通っていた
吉祥寺のGclefさんを久しぶりに訪れた時に、

「茶葉をプレゼントするのっていろんな意味で難しい!」

というようなことをつぶやいていたら、

スタッフの方が、

「本当にいいお茶を差し上げたいのだったら、
その茶葉にあった入れ方を自分で試して、
差し上げたい方を自分の家にお招きして、
美味しいお茶を入れて差し上げるのこそ、
本当にいいお茶プレゼントしたことになると思いますよ〜」


って話をして下さったのが、

すごく納得flair+印象的でしたbud



って書きながら、
私はいつもそれほどこだわってお茶やコーヒーを入れている訳でもないのですが。。sweat01

でも、たまに上手くいって美味しく入ったら、
やっぱりその後しばらく幸せ気分が続きます〜heart04


そして、これを書いていて、
『これって、音楽や演奏にすごく似ているやん〜っsign03』っということに気付いてみたり。。。flair

なんでも繋がっているんですね〜catface


 chick chick chick

さてさて、
ストラスブールはついに月曜、雪が積もりましたsnowsnow

Img_2479

その後、道の雪はほとんど溶けましたが、むっちゃ寒いし、
いつまた降ってもおかしくない状況。。

コートの上にコートが着たいっariesariesaries
と思う数日を過ごしておりますshock


昨日中学からの友人が、懐かしい地元の紅葉風景の写メcameraを送ってくれて、
改めて季節が違う事を実感。
しばらく写真の紅葉に見とれていましたlovely
送ってくれてありがとねheart

日本は、今
本当にいいシーズンなんですね〜maplemaplemaple

« 初雪です〜っ | トップページ | マルシェ・ド・ノエル »

♪お気に入りぐるめ」カテゴリの記事

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

コメント

なんか本格的な冬の風景ですね。フランスも日本も同じ北半球だから同じように季節が変わりそうなものですが、フランスの方が緯度が高い分だけもっと冬なんですね。パリと札幌がほぼ同緯度だと地理で習ったような。
今日から師走。大阪もかなり寒くなってきましたが雪の気配はなし。滋賀はそろそろ雪が降るかも。クルマのタイヤを冬用に替えねば。
あと半月ほどで日本に戻って来られるのですね。楽しみですね。

***

そうなんです!
この間やっとサマータイムが終わって、
(その時は20時くらいまで明るかったのですが)
早送りでもするかのように
あっという間に冬が来ました。

おっしゃる通り、緯度の違いを体感しています。

現在、17時半ですが、既に外は真っ暗。
1時間くらい前から降った雪が既に地面を覆い尽くしてしまいました。
外出するの、すごく恐いですが、行って来まーすっ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50175614

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶:

« 初雪です〜っ | トップページ | マルシェ・ド・ノエル »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ