« 明日は火祭り | トップページ | 元気です! »

2011年1月11日 (火)

終わりました〜

火祭りのイベント、無事終わりました〜shine


毎年恒例、

寒い寒いホールで(コンクリート打ちっぱなしなのです)

ドレスを着るのは、今年もなかなか決死の覚悟!impactでしたが、

じっと座ってお聴き下さってるお客さまは

もっと寒い〜〜っsnow

ですよね。。

ご清聴と、沢山の拍手を本当にありがとうございましたclover


  confident  confident


そして、終演後は
これまた
毎年恒例、

勝部の火祭りに出掛けました。


Img_2736_2


こんな大きなたいまつ(?百キロあるそうですsign03)を

若衆さんが運んで…

Img_2735


Img_2745_3


境内に沢山並べられたたいまつに

いざ、点火っbomb

Img_2748_2

Img_2755

焔がごうごうと燃えている間、

町中を練り歩くことで、悪霊を吸収して閉じ込めていたと言う和太鼓たちが、
(歩いているときは、音を鳴らさないそうで←音を鳴らすと、悪霊達が外に出ちゃうらしい…)

その時はじめて
ドンドンっっとうち鳴らされて、
外に出た悪霊達が焔と一緒に燃やされちゃうそうです。


今年も、しっかり拝ませていただきました。

もう何度も見ているのですが、

今年は初めて

雪のない火祭りでした。

(自称晴れsun女のワタクシ、ようやく勝利ですっ!なんちゃって。笑)
 

 shine  shine


そして、
その後の連休は、レッスン三昧。

懐かしい生徒さんも遠方から駆けつけてくださったり、
元気を沢山もらいましたconfident


  clover  clover


そして昨夜は、

懐かしいセンパイから差し入れいただいたお酒で乾杯bottle

Img_2765

さすが杜氏さん直送、美味しすぎhappy02ですheart04
ありがとうございました。

(って、この写真は、食べ終わってから慌てて撮ったヤツですが。笑)


  typhoon  typhoon  typhoon


さてさて、
年末から続いた本番三昧がやっと終わりました〜

なんだか、今回の帰国は本当に慌ただしかった。。

ろくに部屋の片付けも出来なかったしcrying

どんどん増えるゴミのヤマ…

  wobbly  wobbly


でもフランスに戻る準備もはじめなきゃ

帰ったらすぐレッスンやらリハーサルやら発表会が待ってます。

がんばりま〜す!

« 明日は火祭り | トップページ | 元気です! »

♪お気に入りぐるめ」カテゴリの記事

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

レッスン受講させて頂き有り難うございました!
今回の内容を自分自身で噛み砕き研究いたします。
また是非!!レッスン受講させて頂きたいです☆
ではフランスお気をつけて〜

***
はるばるありがとうございました♪
僅かなの時間でしたが、
久しぶりにお話しできて、
フルート聞かせていただけて嬉しかったです♪
音楽三昧、がんばってくださいね〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50553017

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりました〜:

« 明日は火祭り | トップページ | 元気です! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ