« ばーげん♡ | トップページ | 巡り逢い♡ »

2011年1月23日 (日)

感動〜っ!!

今日はミンコフスキー指揮のLes Musiciens du Louvre公演を聞いてきました。

Img_2783


最近、連日コンサートづくしで、
それぞれに素敵だと思う瞬間があったり、来てよかった〜と思って帰ってるのですが、

今日のは格別shineshineshine


でした。


一言で言うなら、
ものすご〜く美味しいお酒とか、お刺身とか、お醤油とかを食べさせてもらっているような。。


確かに目の前のプレーヤーが演奏しているのを見ているのですが、

聞こえてくる音楽が豊かすぎて、

まるで音の映像でも見ているようで、

本当にこんなすごい音楽を、その目の前の人達が奏でいるのだろうか??

と感じてしまいました。


BSで放映されてるものは見た事あったけど、

やっぱりライブは桁違いにすごいっ!!

ゴッホの絵の実物を、初めて見た時のような、衝撃!

 thunder thunder thunder


美術でも音楽でも建築でも、自然でも、食べ物でも、

本当にいいものって

生で体験しなきゃ!ですね。


本物って、

そのものが誇張する訳でもなく、

そこにあるのが自然な気がします。。

でも、
ものすごい存在感があって。。。。


なんだか今日はものすごい貴重な時間を過ごせました。


catfaceheart04 catfaceheart04


そして、いい演奏聴いて
運を使い果たしたのか、

持っていったバックのチャックが壊れて使用不能になるわwobbly
パンツのボタンが取れてるわ。。coldsweats02

人生ってうまく出来てるなぁ。。


« ばーげん♡ | トップページ | 巡り逢い♡ »

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

かをりさ~ん、ご無沙汰しています☆年賀状をいただいて、こちらを知り、読ませていただいています♪江藤です、わかりますか??

フランスでの生活、とても楽しく・勉強も充実してらっしゃるようで、読んでいて私もなぜかすごく嬉しいです!私もフランスに行ってみたいです!

そちらで聴ける生の音楽、機会も多いですしクオリティも高いでしょうネ~!「本物って、そのものが誇張する訳でもなく、そこにあるのが自然な気がします。。でも、ものすごい存在感があって。。。。」、私も同感です~*^__^*

日本に戻られる時にお時間があったらまたお茶でもしてくださいネ☆陰ながらかをりさんのご活躍を応援しています*^__^*

***
しおりさーん、お久しぶりです〜!!
見つけて下さりコメントありがとうございます。

いつか大津でお茶させていただいてからもう1年以上になるんですね。。
また滋賀?東京?どこかでゆっくりお会いしたいです♪

「本物って…」の箇所、全然文章まとまってないのに、共感して下さってありがとうございます。

なんか、昨日は噓みたいなすごい演奏を聴かせてもらえました。
途中で奏者が楽譜忘れたのに気付いて取りに戻る(でも結局譜面台に乗ってた(^ ^;)ハプニングもあったりで、、でもそれも自然に見えちゃうのが面白い!

是非是非フランスにもいらっしゃって下さいね。
私も今年はもうちょっとドイツにも足を伸ばしてみたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50662666

この記事へのトラックバック一覧です: 感動〜っ!!:

« ばーげん♡ | トップページ | 巡り逢い♡ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ