« audition de classe | トップページ | フランス@風邪薬 »

2011年2月 6日 (日)

CAFES HENRI コーヒー

Img_2807

これは、
ほぼ毎日飲んでいる、お気に入りのコーヒーcafe

いつも豆が無くなると、
カテドラルの近くにある

『CAFES HENRI』
(31 rue des Hallebardes Strasbourg)

まで
買い出しに行くのです〜っfoot


私は怠惰なので、

最近はいつも
買う時に豆をペーパーフィルター用に挽いてもらうのですが、

持って帰ってる間に既に
とってもコーヒーの良い香りがしていますheart04


お店には
沢山の種類の豆が置いてあって、(紅茶もあって)
店員さんに私の好みを話して、
いろんなのを試しています。
でも最近は買うのが大体決まって来たかなぁ?

 

前に
ここの豆を日本に持って帰った時の事、、、

飛行場で預けたトランクを受け取った時、
トランクの側に寄っただけで

「コーヒー豆、入ってます!!」

と言わんばかりの香りがっsmile


それくらい元気な豆なんです。


cafe cafe cafe

美味しいコーヒーで、
毎日「今日も頑張るぞ〜」の元気をもらってます。

 

前に紹介した、
DAMANNの紅茶も、
このお店に置いてあるんですよ〜catface

 

ストラスブールでの、私のお気に入りの一店heart01

« audition de classe | トップページ | フランス@風邪薬 »

♪お気に入りぐるめ」カテゴリの記事

コメント

風邪は良くなりましたかぁsign02
こちらの学校、保育園のインフルエンザの一時期の猛威は一時おさまりました。

年末に子供たちがおたふく風邪を発症したので予防接種が出来ず・・・
まごまごしていたらこんな時期になっちゃった。
・・・でもちまたではインフル発症したら、今回急遽認可のおりた点滴式の薬入れてもらったほうが予防接種するより安上がりで、速く効くなんて声もちらほら・・・

最近は子供の体温高めるののに私は必死です。
今の子供って冷めているんですよbearing
体が温かくて悪いことは無いし、機嫌だって体温で左右されたり病気しなくて、メリットばっかりですしね!
当の子供たちは・・・なかなか体温あがりませんsad

~最近またまたフルートの発見があって、上達したがっているのに練習できないcatface

年度末も忙しいですね。
来年度はいろんな関係の役員が容赦なく押し寄ってきています。
くぅ、役員とかって苦手coldsweats02
そもそも話の内容がわかんないよ。私の頭じゃbearing

***
しほさん、こんにちは〜☆
つぶやき?っぽい近況お知らせ、なんか嬉しいです。
ありがとうございます。

風邪の方は1週間棒に振り、
ようやく普通の生活になりました〜。
またそのうち、お世話になった風邪薬たちを記事にしてみるつもりで〜す。

インフルエンザ、最近、認可が下りた良く効く点滴があるんですか!朗報ですね〜!!

「体温上げる事」…そういえばこないだもそんなお話ちらっと伺いましたね。
コメント読んで、
私が昨秋からやたら風邪引くのは、もしかして、今まで飲んでた漢方をサボりがちだったのが原因かも。。
と思い当たりました。(数年前にも良く倒れる年があって、その時にはじめたものなんです。)
今日からしばらく、真面目に飲んでみることにしますっ。

それにしても、シホさん、
子育て、主婦業、フルート、ガーデニング・・・
お話伺う度に新しい事沢山で、どこにそんな時間とパワーが…!?といつも驚いてます。
きっと、頑張ってるママの姿は子供にも魅力的に映ってるんでしょうね♪

私は今年度末は、室内楽試験のために、山ほどのお手伝い…恐怖の1ヶ月っになりそうな予感。。
でも、アレもコレも全て、今しかできない貴重な体験。がんばりますっ


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50788744

この記事へのトラックバック一覧です: CAFES HENRI コーヒー:

« audition de classe | トップページ | フランス@風邪薬 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ