« CAFES HENRI コーヒー | トップページ | バレンタイン♡ »

2011年2月 9日 (水)

フランス@風邪薬

Img_2810


この度私がお世話になった、風邪薬。

今までは日本から買って来たのを飲んでいたのですが、
今回の風邪治りが遅かったので、
現地のお薬屋さんhospitalで購入してみました。

上記のお薬は、いわゆるdiamond「総合風邪薬」(鼻水、鼻づまり/頭痛/発熱)
  
   *1日4回服用(朝・昼・夜・寝る前)
   *4日分。
   *dollar、なんと4.5ユーロ

購入時に、

・他に服用してる薬はないか。
・高血圧ではないか。

質問されました。


ちゃんと、
列毎に「朝」とか「昼」とか書いてあるシステム、
大賛成!です。
日本の薬にも採用してくれないかしら??


寝る前の薬だけ、カプセルだし、色も違うし、成分が違うんですね、きっと。

私の買った薬(写真)のは、2日目の夜だけ、カプセルの方向が逆なのですが・・・
おそらく、深い意味は無いのでしょう。。
(こういうところはフランスらしいかも。笑)

clover clover clover

 
まわりからの情報では、
やはり海外のお薬って日本のよりも強いものが多いみたいなので、
確かに良く効くけれど、服用には注意が必要な時もあるよ。。
とのことbomb
(ヨーロッパ人自体がアジア人より大きいですもんね。)


Img_2815

そして、こちらが、
喉が痛い時用の「のどぬーるスプレー」フランス版。

  ・一日6回くらい
  ・dollar 6ユーロくらい


私は日本から持って行っていたものがあったので、
今回は結局まだ未使用のまま。


 
 

また一つ良い経験になりましたpencil

« CAFES HENRI コーヒー | トップページ | バレンタイン♡ »

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50778803

この記事へのトラックバック一覧です: フランス@風邪薬:

« CAFES HENRI コーヒー | トップページ | バレンタイン♡ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ