« バレンタイン♡ | トップページ | 同窓会 »

2011年2月20日 (日)

おんがく三昧♪

一昨日無事日本に帰国しました〜airplane

時差ボケを感じる暇なく、
到着した日から連日リハーサルで音楽三昧notesの時間を過ごさせてもらっています。


帰国した日…
houseに帰ると、

あたたかい家族の出迎えheart04

・・・

ではなく、

誰もいない部屋に楽譜が一式。。。

   memo memo

   memo memo

   memo memo

21日のコンサートの新曲がやっとできたようで。。cat


お昼寝する間もなく譜読みして→リハーサルへ…


typhoon typhoon


 
共演者の皆さんがとっても素晴らしいので
着いて行くのがやっとですが、

かなりデンジャラスだけど面白いものが出来そうな予感ですよ〜happy02


clover clover

そのコンサートは来週の月曜です。
詳しくは以前のブログでも告知させていただいています↓↓

2月21日『六和蔵』@京都芸術センター公演


ほんっっっとうに素晴らしいメンバーでの
なかなか聞けないプログラム満載の公演です。

妄想族にはぴったりの曲だったり、

私も本番で聞ける(見られる)のが楽しみな、
パフォーマンス系お笑い作品sign02もあったり。。

(↑ちゃんと出版もされている作品なんですよ。。)

まだチケットはありますので、

是非是非いらして下さいねconfident


Photo


 chick chick chick

日本に帰って来てしまうと、
フランスにいてた事が夢の中の出来事みたいに思えたりもするのですが、、

ストラスブールの学校でも、

帰る前日までフルートレッスンがあったり、

室内楽の合わせがあったり、

インプロビゼーションクラスのみんなと、
近くの病院hospitalでのミニコンサートがあったり。。

(病院で発見したミニチラシ↓)
Img_2830


日本でもフランスでも好きな事たっくさんたっくさんさせてもらえる環境で、

つくづく恵まれているなぁ。。と思います。


う〜ん、、もっとうまくなりたい〜っsign03

がんばりますっ

« バレンタイン♡ | トップページ | 同窓会 »

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいませup
しばらくPCしてないからと久々ブログ覗いたら、また私のコメントからになってしまったぁwobbly

帰ってすぐに演奏会ですねhappy01
本当は京都まで行ったりしたら良いと思うのですが、なかなか行かれなくてごめんなさい!でもでも近々演奏会遠くまでも追いかけていきますよnote

先週土日は発表会があり、何人も二重奏で私も一緒に吹くのですが、ステージに何回あがっても緊張してしまい困りました・・・sad

もちろん自分の発表が一番ブルブルしたよぉ。
体は震えてないのに、唇が震えてビブラートならず、ビビらーと!がかかってしまうdespair
ブレスもいつもより早い場所で息切れしちゃうからコイのようにパクパクしてましたfish

rinaちゃんなんて~めっちゃ気持ち良さそうに吹いててsweat01こちらはドッキドキなのに!
rinaちゃんは会場から「お~っ!」って声が演奏終了後に聞こえてきました!

演奏家じゃないし~とかってbearing自分に言い訳しちゃいますcoldsweats01
でもちょっぴり他の楽器の先生たちから演奏去年よりガラリと良くなったね!ってほめられました。
かをり先生のご指導のおかげよ~って言っておきましたよlovely

***
しほさん、発表会お疲れさまでした〜

ありますよね〜っ、ビビラート!!(笑)

気持ちは緊張してないと思ってても
指が動かなかったり、息が続かなかったり、
普段間違えたことないところで間違えて自分でビックリしたり、、、
精神と運動能力って本当に密接な関係ですよね。


本番は魔物…なんちゃって。。

「良い緊張感」で
本番臨むことってとても大事ですごく難しいです。。


Rinaちゃん、
歓声があがるなんてすご〜いっ!!
めきめき上手くなってるんでしょうね〜
次聞かせてもらえるの本当に楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/50917762

この記事へのトラックバック一覧です: おんがく三昧♪:

« バレンタイン♡ | トップページ | 同窓会 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ