« 晩餐 avec クリオネ♡ | トップページ | priere... »

2011年3月12日 (土)

地震

日本での大規模地震。。

私は、フランス人の知り合いから日本でものすごい地震があったニュースを見たと聞いて、

慌てて家族や友人に連絡を。。

 

フランスでも毎時間のように信じられない映像が流れています。。。


 


幸いにも、私が連絡をとった皆は無事でしたが

天災はいつ誰が巻き込まれてもおかしくないもの。。

普通に生活を送ることができるということは本当に尊くて奇跡のようなことなのだと

改めて感じさせられます。
 


被害が最小限でおさまる事を、

一人でも多くの方が助かることを祈るばかりです。。。


みんな、無事でありますように。。


 

« 晩餐 avec クリオネ♡ | トップページ | priere... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食器割れたり、植物ひっくり返ったり、家中は散々だったけど、無事!

みんなの大切な人がみんな無事でありますように、と願うばかり。

***
怪我してない?大丈夫??
東京もすごく揺れたんやってなぁ。。
無事で本当によかったぁ!!(> <)

連日テレビでは大変な惨事を絶え間なくとりあげてます。

とりあえず私の学生時代の大事な友達とは連絡がとれましたよ!
でもみんなライフラインが復旧しない部分もあってとても大変だと言ってます。

こちらはホームセンターなどから電池、ペーパー類、カップ麺などが全部消え、被害はないけど連鎖でパニックがはじまっています。
お米もだいぶ売り切れて、慌てて困ったおば様も今日スーパーでみかけました。
ガソリンが制限を設けられ、自由に車を運転できません。

福島原発は火災や爆発・・・もうどうなってしまうのでしょう!

でもココは大丈夫です!
みんな元気にフルート吹きます!!
考えても仕方ないからhappy01
こちらまで幻滅してしまったら誰も助けられないしup

またお知らせしますねheart03

***
日本は本当に大変な状況ですね、、
こちらのテレビやラジオでも連日ほぼ全てのニュースで、日本の地震関連ニュースをやっています。
特に、福島原発の爆発について沢山の報道されています。

今も今度は静岡で地震があったとニュースで見て心配しています。。
日本はどうなってしまうのでしょう。。

フランスの友達も皆「あなたの家族や友達は大丈夫?」と心配してくれて涙が出そうです。

ご友人と連絡ついて本当に良かったですね。

本当に、なにもできなくて無力ですが、
こういうときこそ、楽しいこと、誰かと支え合っていることって大事ですよね、、元気を持っていなきゃと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/51095543

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 晩餐 avec クリオネ♡ | トップページ | priere... »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ