« ドイツ@抹茶アイス♡ | トップページ | アメリカ USA »

2011年4月25日 (月)

和歌山児童合唱団

1泊2日で和歌山に行ってきましたtrain

Img_3136

ホテルからみた和歌山城shineup
 

今回は、設立50年以上というなが〜い歴史を持つ
和歌山児童合唱団さんの定期演奏会の1ステージに参加させていただきましたnote

小学生から高校生までの若くて元気な歌声は
聞いているだけで思わず笑顔になってしまいますhappy01
 


とても印象的だったことがありました。

前日のリハーサルの時のこと。

本番への緊張のせいか、
ハードなプログラムの暗譜と沢山の振り付けの不安からか、
みなさんの声に少し元気がなくなったかな?と感じた時、、

「悲しいニュースや苦しいニュースが沢山のこんなときだからこそ、
ただ歌うんじゃなくて、みんなが強い気持ちで歌にメッセージを込めなきゃ!
ちゃんと歌の歌詞で感じる事を声に出さなきゃ伝えられないよ!」

という指揮者の一言で、
次の曲からみんな全っ然違う声に。。

(選曲も、苦しい環境にいらっしゃる方への
応援のメッセージが詰まったプログラムでした。)


みなさんの素直でまっすぐなパワーに
私まで元気を沢山もらいました。
 

これは、ステージで着た、
みなさんとお揃いのオリジナルTシャツt-shirt

Img_3145


  「絆」

って、とても素敵な語ですね。


 

また、
準備を手伝うお母様方、主催者の皆様方が
子供達のために本当に熱心に裏方に徹してらっしゃるご様子も
とても印象的でした。
 

こんなに恵まれた環境の中で音楽楽しめる子供達、うらやまし〜noteです。

わずかな時間ですが一緒に過ごさせていただけて
本当に幸せに感じますconfident

 

この公演の模様は、和歌山のFMラジオで放送予定があるそうです。
(が、日程を聞きそびれてしまったので、またお知らせしますね。)

 

そしてそして、
実はなんと明日から
この合唱団の皆さんの
アメリカ公演にもご一緒させていただきますsign03

初アメリカ、とっても楽しみ!!です。

用意しなくっちゃ〜っっdash

« ドイツ@抹茶アイス♡ | トップページ | アメリカ USA »

♪プレス」カテゴリの記事

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/51487633

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山児童合唱団:

« ドイツ@抹茶アイス♡ | トップページ | アメリカ USA »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ