« 婆娑羅等Ⅷ〜フルートとピアノによるコンサート〜@長野 | トップページ | おもしろ雑貨とランス大聖堂 »

2011年5月24日 (火)

アメリカ旅行記① Los Angeles〜anaheim

Marioセンセの日本公演が
原発の影響で来年に延期になってしまったので
飛行機を変更してストラスブールに戻ってきましたairplane
 

以前に
自称新婚旅行でイタリアに行った時は

「私にとってはきっと最後の海外旅行だ〜」

と本気でに思っていたので、
こんなに沢山海外に行くチャンスのもらえる日々を過ごしているのが、
今でも信じられません。

人生ってほんと、何が起こるか分かりませんね。
 
 
 shoe shoe shoe 

さて、
ずっと書きたかったアメリカ体験を少しずつ。。。

 

今回のアメリカ行きは、
和歌山市とアメリカのベイカーズフィールドの姉妹都市提携50周年shine
という一大イベントに参加させていただいた事でした。

ベイカーズフィールドは
カリフォルニア州にある町で、
ロサンゼルスから車で3時間ほど行ったところにあります。


15時くらいにairplaneでロサンゼルスに到着後、
少し市内観光をして、アナハイムまで行き、
初日の宿hotelは、なんと、あの『ディズニーランド』heart04近くのホテルに宿泊!

翌日は本場のディズニーランドで一日中遊ばせていただきました。


Img_3158_3

サンタモニカの海岸で。
※写真のおじさまは知り合いではありませーんっ

Img_3166_4

有名な!?ルート66の終点。
この写真は偶然撮っていて、
後で「あそこがルート66の終点だったんだ!」と判明。。
ちゃんと『End of the Trail』って書いてあるし…coldsweats01


Img_3180
 
 ↑ グリフィス天文台(Grififth Observatory Los Angeles)


そこから見たロサンゼルスの眺め。
夜はきれいだろうな〜shine

Img_3179


ディズニーランドの写真は、、、

遊ぶのに必死であんまり撮ってなかったみたいデス。。coldsweats01

Img_3183


Img_3211


入り口近くのインフォメーション(?)でもらえる記念の缶バッジdown

Photo_2


ディズニーランドのお金
1、5、10ドル札dollarがあり、それぞれ絵柄が違います。
ディズニーランド内では普通にお金としても使えるのだそうです。
(写真は1ドル札)

Photo_8
 

驚いたのは、
ディズニーランドの閉園が午前0時!!
日によって10時くらいに閉まる時もあるみたいなのですが
(開閉園時間のカレンダーがホテルに貼ってありました)
本当に一日遊べる夢の国でした。

コアなネタですが、、、

正門近くの消防署前で歌っていた
男声4人組の歌手のパフォーマンス付きディズニーメドレーは
上手で演出も面白くて、一見の価値有り!だと思います。
聞けてよかった〜note


ロサンゼルスの近郊には、
大きな遊園地が4つもあるのだそうです。
他の三つは、ユニバーサルスタジオ、スヌーピーの遊園地(ナッツベリーファーム)、絶叫系の遊園地。

 

また、雨rainも少ないそうで、
今回の滞在中も一度も雨に遭いませんでした。

雨が降ると、みんな雨に慣れていなさすぎて渋滞が凄いんだそうで、
それほど降らないのだそうです。笑

« 婆娑羅等Ⅷ〜フルートとピアノによるコンサート〜@長野 | トップページ | おもしろ雑貨とランス大聖堂 »

♪旅行/アメリカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/51663713

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ旅行記① Los Angeles〜anaheim:

« 婆娑羅等Ⅷ〜フルートとピアノによるコンサート〜@長野 | トップページ | おもしろ雑貨とランス大聖堂 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ