« Fete de la Musique !!! | トップページ | パーティー @ SOUFFLENHEIM »

2011年6月25日 (土)

つぶやき

最近、、

なんだかものすご〜くステキな出会いが続いています。

そういう運気なのでしょうか??
 
 
それから、
音楽って本当にすごい力があるんだなぁ。っと
今更ながら音楽のすごさを感じることも多い今日このごろ。。
(いつも近くにいすぎるのかな??)

音楽やってなかったら、
フルートを吹いてなかったら、
近くにいてもきっと話しもしなかった方が、
フルートがきっかけで、「さっき演奏聞いてたよ」
っと話しかけてきてくれて、
そこからいろんな話が広がったり、新たな出会いにつながったり。。
 


言葉、文化、人種などを超えてコミニュケーションができるツールがあることを、
私はまさに体感しながら経験させてもらっています。

 
 
海外に来てみて、他の国の文化や人を知る事、自分の国の事を改めて知る事、
本当にかけがえない体験です。
 
 

もちろん
悩んだり、落ち込んだり、
しんどいときも沢山あるけれど、

音楽に出会えた事、
続けさせてもらえる環境にいられる事、
そして、
演奏させてもらえる機会がいただけてる事、
本当に貴重な機会を過ごさせてもらってるな、、っと

感謝の絶えない日々を過ごしています。
 
 
 


明日は

近くの町であるパーティーで演奏させていただく予定boutique

また素敵な出会いがありますようにclover
 

« Fete de la Musique !!! | トップページ | パーティー @ SOUFFLENHEIM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感です!
音楽、フルートをやってると見知らぬ人から「演奏聞きました。良かったですよ」と声をかけて頂いたりします(笑)
色んなお誘いも増え、先週はご縁があって和歌山の県立某高校吹奏楽部の定期演奏会エキストラ出演させて頂いたり。
更に最近、音大でフルートを学んだ若い人達にも沢山友達が増え「一緒にコンクール出ましょう」と誘って頂いたり。。
でも自分は音大でてない未熟者ですし、まだコンクール出場は悩んでますが…
かをり先生の後任の先生も実は同じコンクール出られるとのコトで、周囲に感化されて自分も挑戦したくなりました!
忙しい中ですが刺激的な日々を過ごせるのは幸せなコトですね☆

***

お久しぶりです!
お元気にされているようで。
そうですか、フルートで沢山の輪が広がっているのですね!

私は今までが音楽畑だったので、
今音楽を通して、音楽以外の分野の方と知り合えて、知らない世界のお話が聞ける事が楽しかったりしています。
音楽院でも、インプロビゼーション科やJAZZ科の子達と話すことも多かったり。。
フランスで、日本では出会わなかったような発想(行動?)をする人達と出会えたり、でもやっぱり人間似ているなと思うことがあったり。。世界は広いと思ったり、狭いとも思ったり。。

とにかく貴重な体験沢山すぎて、とてもいい環境なんだと思います。

これからも新しい出会いを楽しんでいきたいですね♪


お久しぶりです。暑くなって来ましたね。
出会いとは不思議なもので(笑)。私はもうこっちに来て15年(ひぇーっ!)、音楽関係、そうでない方、いろいろ、、、、皆さんに支えられて生きてます(笑)。

かをり先生との出会いだって、娘がフルートを習ってなかったら多分なかったので、、、、私も娘もとても感謝しています。そして一年前の今頃,紹介してくれたYちゃんにも感謝です!

そろそろ日本でしょうか?今年の夏は会えませんがいつかそのうち、、、。

***
なみさん、お久しぶりです〜!
私はあと一週間ほどフランスにおります。最後の最後までaudition de classが2つ+飲み会ラッシュです。国に帰ってしまう友達も沢山いるので、お別れ会楽しんでから夏休み帰国します。

なみさん、フランスにもう15年もいらっしゃるんですね〜!!

でも海外での生活は刺激満載過ぎて、一年がもの凄く早く感じてしまう気がします。(…といいながら、きっと日本で過ごしていてもきっとあっという間に感じるんでしょうね。。笑)

私も沢山沢山の方々に支えられています。

そして、なみさんご家族とお出会いしてからもう1年も経つのですね!娘さんのフルートからも私はとても沢山貴重な経験をさせていただきました。
今年の夏は帰国されないとのこと、お会いできないのは少し寂しいですが、またの機会を楽しみにしていますね。きっと娘さん大きく成長されてるんだろうなぁ〜。。

楽しい夏をお過ごしくださいね〜♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/51801707

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« Fete de la Musique !!! | トップページ | パーティー @ SOUFFLENHEIM »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ