« 続・抹茶アイス@フランクフルト空港 | トップページ | ぎっくり腰 »

2011年8月16日 (火)

第15回日本フルートコンベンション

毎日暑い日が続いていますね。

みなさま、よいお盆をお過ごしでしょうか?
 

いよいよ今週末は、
 

第15回日本フルートコンベンション in 滋賀

 
が開催されます。

 

この「フルートコンベンション」は、

日本フルート教会が主催する2年に1度の

フルートの大きな大きなイベントで、

国内外の有名な先生方のコンサートやレクチャー、コンクール、フルートメーカーさんのブースもあったり、、

まさにフルートの祭典!

フルート三昧、フルートづくしのイベントなのでございます。

 


今回はわたくしの地元、滋賀県で初開催。
 

数日後に、このびわ湖付近にフルート吹いてる人口が異常に増えるんだなぁ。。

なんて、まだ全然想像がつきませんが。。。
 


私はここ何年かは毎年秋吉台の音楽祭に参加させていただいていたので、

コンベンションは久しぶりの参加です。

イベント盛りだくさん、聞きたいコンサートや講演たっくさんだし、

久しく会っていない方々ともお会いできることになりそうなので、とにかく楽しみですshine
 
 


コンベンション後は今年も秋吉台にも参りますっrun

う〜ん、、、どちらも行きたいのにいつも同時期に開催なので、

身体が2つほしいです…bearing


 
 
さて、今回、

コンベンションの2日目の
 
コンテンポラリーミュージックのコンサートで、
 
豪華な豪華な方々に混じって、私も一曲演奏させていただくことになっておりますconfident
 
残念ながら、

この公演のみのチケット販売はない…という情報なのですが、

コンベンションに参加される皆様、是非是非聞きにいらしてくださいませ〜happy01
 
 
 diamond diamond diamond diamond diamond

第15回日本フルートコンベンション
「コンテンポラリーミュージック」

  club8月20日(土)19:00〜
  clubびわ湖ホール小ホール


<出演/ Performers>
永井 由比/ Yui Nagai、増本 竜士/Ryuji Masumoto、神田 勇哉/Yuya Kanda
渡邊 玲奈/ Reina Watanabe、古田土 明歌/ Haruka Kotato、清水 理恵/Rie Shimizu
植田 恵子/ Keiko Ueda、清水 信貴/ Nobutaka Shimizu
若林 かをり/ Kaori Wakabayashi

ピアノ/ Piano:石橋 尚子/ Naoko Ishibashi、藤田 雅/ Miyabi Fujita
ギター/ Guitar:山田 岳/ Gaku Yamada

<曲目/ Program>
江村哲二:インテクステリア 第1番
中川統雄:ダークマター
アホ:soloⅢ
フィリップ= ユレル:エオリア
清水研作:アルカディアの森で
渡邊崇:TALK
武満徹:海へ
堀悦子:光の舞
若林千春:UTU…原響Ⅰ ~独奏フルートのために~(2001)

« 続・抹茶アイス@フランクフルト空港 | トップページ | ぎっくり腰 »

♪プレス」カテゴリの記事

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

こちらからコメント復活できてるかなぁ?
PCは無事でもコメント送れなかったしなぁ・・・

フルートコンベンション私も聴きにいきたいっ!

本当だ!豪華な出演者ばかりですね~!!
千春さんの曲で吹くの!ステキなんだろうなhappy02

・・・整体その後大丈夫?
よく滋賀まで運転されましたね~私少し遠出したって体痛いですよ!

でもダラダラ・・・じゃなくて、体リセット!なんですよ。

私なんて毎日自分にリセット言い聞かせながらお昼ねしちゃいますけどcatface


B型って我慢とか、頑張るとかって底知らずなのでお互いにbleah気をつけましょ!

そして私の周りはO型だらけ・・・O型にやられまくってますcrying
いざとなったら助けてくれるのもOですけど、うちは子供までO型coldsweats01

あ、花火大会演奏浴衣に決定ですよ。
ステージなのでハデ浴衣ゲットしてきます!
ゲットするところからかいgawk

では~お盆も終わりですね・・・
子供たちも夏休みもうすぐ終わりです。
やっと自由だあ!

***
シホさん
朝早くからコメントありがとうございました〜
あれれ?コメントうまく出来なかったんでしょうか??
このコメントはちゃんと届いてくれましたよ〜

フルートコンベンション、本当に豪華な方の豪華なイベント盛りだくさんなので、裏方手伝い含め、3日間走り回る予定です。お子さん大きくなったら、しほさんも一緒に参加しましょうね〜っ

ぎっくり腰はもうすっかり良くなりました。発症したときは、本当にショックでしたが(> <)整体の先生、毎回姿勢が良くなる運動教えて下さったので(^ ^)
笛吹く時も、日常も、姿勢と呼吸は大事ですね。


浴衣フルートデュオ、がんばってくださいね〜!!是非写真撮影を忘れずに♪
T先生からいただいた宮崎マンゴー、激ウマでした♥感謝ですっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/52441518

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回日本フルートコンベンション:

« 続・抹茶アイス@フランクフルト空港 | トップページ | ぎっくり腰 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ