« 飛び出し坊やの… | トップページ | 国際免許 »

2011年8月29日 (月)

Natsuko@フルートバック

以前アルトフルート用にゲットした、フルートバック@リュック型
 


リュックだから、両手空くし、身体のバランスにもいいし、

あまりにも使いやすくて

アルトフルート要らない普通のフルートだけの時にも使っていたのですが、

必要以上にリュックが大きくて

みんなに「何背負ってんの!?」と言われまくるので

(でもその割に、楽譜はあんまり入らなかったりしたので、、、)
 

思い切って、2世を購入。
 
 
 
Img_4097_2


 bagNatsukoのフルートバック@リュック型bag
  
    dollar C-foot用 35,700円
      H-foot用 37,800円
  
 
 
5色のカラーバリエーションの中から、

私はブルー×ピンクのステッチを選択。
 

 
お値段の通り、

高級フルートバックな訳なのですが、

さっすが、評判の良いだけあって、

丈夫なのはもちろん、

フルート入れた時に安定させるベルト、

楽譜入れられる大きなチャックつきポケット2つ、

小物いれられる用の小さなチャックポケット

リュックベルト収納用のポケット
(リュックとしてでなく、普通のバックっぽくも持てるようにもなってます)
  
など、フルートのことを考えた嬉しい工夫が沢山happy01
 
 
チャックにはかわいいト音記号がついてたり♪

Photo

ちなみに、

アルトフルート用のケースは

この部分アルト譜表なんですよ↓

Img_4100_2

 
 


今回購入させていただいたH管(B-foot)用、
 
少し大きめだな…と思ったら、

なんとアルトフルートも入っちゃいました!

 …最初からコレ試せば良かったかもcoldsweats01。。
 
 

この秋からは、「これから登山でもでかけるの?」と聞かれる事無く

姿勢のゆがみも軽減しながら

フルート生活が出来そうですwink

« 飛び出し坊やの… | トップページ | 国際免許 »

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/52497062

この記事へのトラックバック一覧です: Natsuko@フルートバック:

« 飛び出し坊やの… | トップページ | 国際免許 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ