« フランスの試験、バカロレア | トップページ | 桃狩り »

2011年8月 6日 (土)

ご来場ありがとうございました!

Img_4024


8月ですsun

私の大好きな向日葵の咲く季節。

(あ、今気付きましたが、向日葵もマンゴーも似た色だなぁ。。)

 
 


先週末から、

コンサート2つとその準備・レッスンなどイベント盛りだくさんで、

パソコンを開く暇もなく、音楽漬けの時間を過ごしておりました。

好きな事で忙しくしていられるって、本当に幸せな環境です。

 
 

お暑い中をご来場くださいました皆様、

本当にありがとうございました。
 

confident confident confident 
 
 

それぞれの公演で、

懐かしい生徒さんやストラスブールで出会った方との再会が出来たり、

新たな素敵な出会いもたっくさんで、

本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
 
 
 

 clover clover clover 
 
 

今回つくづく感じた事は、

人前での1回演奏って、一人での何十回・何百回の練習に相当するくらい貴重なことだなぁ。

っと言う事。

 


演奏中って、

お客さんが乗って来てくださるか、音を受け入れてくださる体勢かって

ものすごーく感じるんです。

お客さんが聞く体勢でいて下さるのを感じられたら、

普段出来ないようないい演奏が出る事があるんです。
 
本当に不思議なんですが、事実なんです。
 
コンサートって、「作品」を通しての、プレーヤーとお客さまの対話だと思います。
 
 
 
今回、2つのコンサートの日程が近いのに、

両方とも曲目が違って両方とも結構ハードなプログラムで曲数も多くて、

ちょっと不安な気持ちがあったのですが、

お客さまに本当に助けていただいたコンサートでした。


もちろん、

共演者からもで沢山の事を吸収させていただけましたconfident

アンサンブルはやっぱり楽しすぎますhappy02
 

 

演奏会の裏側のお手伝いをして支えてくださった沢山のみなさま、

ご来場くださったみなさま、

本当にありがとうございましたclover

 


Img_4004


« フランスの試験、バカロレア | トップページ | 桃狩り »

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

向日葵の季節ですね。フランスは7月はいつにない冷夏で寒かったです。私たちは山(アルプス)ヘ行って寒すぎて暖房を入れました(笑)!

コンサート,お疲れさまでした。えれなと「行きたかったね〜」って話していました。8月のコンベンションのコンサートも頑張ってください!こちらから応援してますね。

***

早速コメントありがとうございます。
長野から帰ってみたら、えれなちゃんから、アルプスの写真と優しい気持ちがたっくさんこもったお葉書が届いていて、長旅の疲れが吹っ飛びました(^ ^)
ありがとうっ、えれなちゃん!!

日本語上手でビックリ。2カ国語お勉強しているの、すごいなぁ。。

また来年会えるのを楽しみにしていますね〜♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/52406213

この記事へのトラックバック一覧です: ご来場ありがとうございました!:

« フランスの試験、バカロレア | トップページ | 桃狩り »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ