« Natsuko@フルートバック | トップページ | すとらゔぃんすきぃ »

2011年9月 3日 (土)

国際免許

あっという間に、フランスに戻る日が近づいてきました。
 


移動的生活も落ち着いたので、

気になってた展覧会artに行ってみたり、

懐かしい友人に会ったりcafe

病院hospital行ったり。。。
 

そして
そして、
 

じゃ〜んっshine

Img_4110
 
 
ついに、
国際免許をゲットしちゃいました〜

来週早速、
日本と同じ右ハンドルのアイルランドで実践してきますっrvcar
 

 
もらってビックリdash

この免許、

ですsweat01

 
そして、パスポートよりもサイズが大きい冊子型。。

かさばるなぁ…coldsweats01


 
ちなみに、
国際免許取得方法は、、、

  ①免許センターの国際免許の窓口に出向く

  ②・日本で使っている免許※
   ・パスポート
   ・5×4cmの写真(その場でも取れるが、持って行っても可)
   ・いつから海外に行くか
  を提示して、専用の用紙をもらう

  ③用紙に必要事項を記入して、
   手数料窓口でdollar2650円支払い、印紙を貼ってもらう
 
  ④最初の窓口に用紙を提出

しばらく待つと国際免許がもらえました。

筆記試験pencilも技能研修carも何にもナシsign03

後は自己責任、実践で頑張ってね。。って事かしら。。
 

      ※私は今年の誕生日で免許更新をしなければならなかったので、
       期間前更新という手続きもしなければならず、
       免許更新講習も受けたので、少し時間が多くかかりました。


国際免許は、

  diamond有効期間:取得日から1年

だそうで、

期間が切れたら免許を返却しにいかなければならないそうです。
 

取得方法については、都道府県で少し違うかもしれないので、
最寄りの機関にお問い合わせくださいね。


 

それにしても、、、

今週はいっぱい時間あったはずなのに、

気付けば、楽器持ってる時間、少ないっbearing
 


台風で

レッスンのお約束もほとんど延期していただいたので、

この週末はお家に籠って練習と荷造りしま〜す。。

滋賀は、この前の台風の時より、規模が大きいみたいな実感があります。

マンションの上の方の階にある我が家は

とにかく風の音がすごいです。。wobbly

 

みなさまも、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

« Natsuko@フルートバック | トップページ | すとらゔぃんすきぃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/52630415

この記事へのトラックバック一覧です: 国際免許:

« Natsuko@フルートバック | トップページ | すとらゔぃんすきぃ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ