« つぶやき | トップページ | 2012年1月15日(日)レクチャー&コンサート@木の花屋本店(長野) »

2011年11月29日 (火)

不本意なクリスマスプレゼント

先週末、夜中に楽譜コピースキャンでしようと思ったら。。
 

プリンターの電源入れたら変な音がして、エラー。。

『昨日まで、調子良くできてたやん〜っcrying
 


どうやら、スキャナ部分が壊れた模様。。

プリントアウトは準備できてるみたいなのに、

スキャナエラーのせいで

そっちも動かない。。(+ +)

数日前にインク入れ替えて、ストック用にインク買っちゃったとこだったのに。。
 
 

本体保証期間も切れてるし、プリントしなきゃならない書類や楽譜も溜まってるし、

何日もかけて治るかどうかも分からない修理に出すよりは、
 
(修理代の方が新しく買うより高いかもっ!と何人かからの助言もあり。。。)
 
再購入を決定。。

同じインク使えるの探したけど、見つからず。。despair
 
 

結局、
新しいスキャナ付きプリンターとインクを購入してきました〜。
  

プリンタ本体とインクセットがほぼ同じ値段。。。

インクが高いのか、本体が安いのか。。。coldsweats01
 

 
 
フランスでは、

プリンターに限らず、

昨日まであったものが無くなって、同じものの入荷すら無くなる事もしばしば。。

 
見つけたそのときが勝負!なわけです。
 
(だから、インク見つけた時にまとめ買いしといて、今回みたいになる事もある訳ですが、、、)
 

 
c'est la vie.
これも人生
 

です。

あ〜、ほんっと不本意なクリスマスプレゼントだ〜っ


« つぶやき | トップページ | 2012年1月15日(日)レクチャー&コンサート@木の花屋本店(長野) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/53365596

この記事へのトラックバック一覧です: 不本意なクリスマスプレゼント:

« つぶやき | トップページ | 2012年1月15日(日)レクチャー&コンサート@木の花屋本店(長野) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ