« コンポージアム2011 | トップページ | やっぱり厄年!? »

2012年1月25日 (水)

鮒鮓

滋賀の郷土料理、ご存知ですか??
 

fish fish 鮒鮓 fish fish

 

なかなか食べられない

手作りの貴重な鮒鮓を

今は木ノ本で杜氏をされている、

中学時代から尊敬しているセンパイから

お裾分けいただいちゃいましたっ

 
Img_4424


ちょうど仲良くしていただいている演奏家のご夫妻との飲み会があったので

早速お披露目shineshine

 
私にとっては、人生で2度目の体験cat


Img_4425_4
 
う〜んっlovely

お酒のほしくなる、ほのかな酸味とうまみの凝縮したお魚の味delicious
 
 
〆は魚を覆っていた『飯』にお湯を注いでお醤油たらして…
 

Img_4427_2
 
 
これがまた、むっちゃ美味heart01でした。

(写真の右上はあっという間に空っぽになった鮒鮓の器。)

 

堪能させていただきました。

ごちそうさまでした〜っcatface
 


fish fish fish

なんだか、先月頃から

いろんな方から沢山のサプライズプレゼントをいただく機会が続いています。
 

嬉しいもの、美味しいもの沢山ありがとうございますm(_ _)m
 

本当に私、今年厄年なのかしら??

もしや、これは厄年の前触れっ!?wobbly

ってことはどうかありませんように。。。。

« コンポージアム2011 | トップページ | やっぱり厄年!? »

♪お気に入りぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/53809961

この記事へのトラックバック一覧です: 鮒鮓:

« コンポージアム2011 | トップページ | やっぱり厄年!? »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ