« バカンス@おふらんす | トップページ | おひさしぶりです。 »

2012年2月29日 (水)

2012年3月29日『Vers TOHOKU~Soirée du Japon~』

20120329tohoku


  diamond Vers TOHOKU ~Soirée du Jaopon~ diamond

   club 2012年 3月29日(木)20時開演

   club Conservatoire de Strasbourg@salle d'orchestre

   club Entrèe libre

   club 武満徹/中田喜直/高田三郎/若林千春 
 
   club www.conservatoire.strasbourg.eu
 
 

note 来月、ストラスブール音楽院の企画で、

日本人作品を取り上げたコンサートをさせていただくことになっています。

 
3月はあの大震災から1年。。。

震災のメモリアル・追悼をこめて、

震災後、心配して下さったり募金活動等してくださったフランスの皆さんに、

日本の音楽や日本語を聞いていただく機会にできればとも考えて、プログラムを考えました。
 
  
ストラスブール近辺にいらっしゃるご予定の方、

是非聞きにいらして下さい。
 

 confident  confident  confident 
  


このコンサート開催にあたっての裏話…
 
実は、、、、

当初、学校から連絡のあったコンサート日程は5月下旬。

2週間ほど前のこと、

年間のコンサート予定のパンフレットを見た出演者から電話で

『コンサートの予定が何故か3月末なってる〜っ!!』

と。。。coldsweats02

慌てて事務局に確認にいったら、

「去年、公演予定が決まった後、今年初めの会議で日程が再調整されたの」

とのお返事。

・・・・

日程変わったなら、なんでこちらに連絡がなかったのよぉぉぉぉっ、、、、!?!?!?

 shock shock shock
 


奇跡的に皆、出演可能な日だったから良かったものの、

前後に試験はあるし、頼んでいた新曲初演は曲が出来てなくて間に合わないし…
 
その後、

出演者で緊急会議→チラシ用の写真をなんとか撮って→チラシ構成考えて→プログラム考え直して…

信じられない早さでこのチラシが出来上がった訳です。
 

それにしても、、

コンサート延期は聞くけど、当初の予定から2ヶ月も早まって、且つ直前に判明するなんて。。。wobbly
 
 
でもともかく、開催日が変わった事が分かってよかった。。 

友達が見つけてなかったら、

誰も何にも知らないままバカンスに突入してたかと思うと

本当に恐ろしい限りですshock
 

ここは、やっぱりおフランス!!!!!だ〜(> <)
 

 
 
ともかく、決まってしまったものはやるしか無い!!
 

良いコンサートになるように、

皆の力と気合いでがんばります!

« バカンス@おふらんす | トップページ | おひさしぶりです。 »

♪プレス」カテゴリの記事

コメント

(*゚ー゚*)浴衣ですね。フランスまで浴衣を持って行ってたの??

なんか、大きいことしていてすごいなぁっていつも思います。
ほんと、開催できるようになってよかったね。聞きにいきたいなぁ。
でもフランスなんやもんね♪
日本から応援してます。

ところで、私、しばらく遊んでましたが、仕事を始めることにしましたー。
ま、ぼちぼちとやりますわ。

テストにコンサートに忙しいと思いますが、頑張ってね。

***
めんたん、お久しぶり〜
メッセージありがとう!
(実は…数日イタリアで遊んできました。コメントお返事遅くなってごめんね〜)

そうやねん、1着だけ浴衣持って来てて、時々着て演奏させていただいてるのよ〜。みなさん喜んで下さるので(^ ^)

他の3人が着ている衣装も、京都にお住まいの作家さんの制作のもので、もともとお着物だった布で出来てる素敵なものなのよ〜。
本当は私もそれを着る予定だったのだけど、この前お借りしたのが3着だけだったから、急遽浴衣で代用したの。


お仕事始めたのね!
家庭と仕事の両立、偉いなぁ。。。
新しい環境、慣れるまで大変な事もあるやろうけど、めんたんの笑顔パワーで乗り切ってね(^ ^)うん、マイペースでぼちぼちやるのは大事やわぁ。

私もフランスから応援してまーす♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/53988246

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年3月29日『Vers TOHOKU~Soirée du Japon~』:

« バカンス@おふらんす | トップページ | おひさしぶりです。 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ