« さ、寒い… | トップページ | 洗足現代音楽コンクール »

2012年4月17日 (火)

Guérande の お塩

久しぶりにおフランスの食材ネタで。。

Img_5034_3

 
pencil ゲランドの塩 Gros Sel de Guérand Séché
 
    500グラム入り

    Le Guérandais
   (写真左下の絵が目印らしいです)
 
 
 
wave wave wave
 

こないだ塩が切れたので何気なく近くのスーパーで買って来たお塩。

妹が部屋で見つけて一言。

『これ、有名なお塩やで〜!!』っと。
 
 

普通にスーパーで売ってて(1.5〜2ユーロくらいだったかな?)

岩塩の詰め替えがこれしかなかったので買ってきた…

といういきさつなのですが、

良いものだと分かると嬉しいな〜catface

今度日本に買って帰ろうっと♪


普通の細粒塩もありました。 
 
 

私がいつも日本で使ってるヒマラヤ山脈?の赤い岩塩(これもけっこう普通に日本のスーパーでも売ってるものです)は

どちらかというと甘いお塩なのですが、

こちらはちゃんと塩辛さがあります。

そのまま食べるにはちょっと(私的には)塩気が強い!けど

お料理に入れると確かに程よくまろやかになって美味しいかも。

(変な『塩』っぽさが表に出過ぎずお料理の味をひきたててくれる感じheart02

 

日本でも買えるそうなのでご興味あればお試しくださ〜い♪
 

« さ、寒い… | トップページ | 洗足現代音楽コンクール »

♪お気に入りぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/54494994

この記事へのトラックバック一覧です: Guérande の お塩:

« さ、寒い… | トップページ | 洗足現代音楽コンクール »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ