« 夏のイベント@ストラスブール | トップページ | 鰻!うなぎ!  »

2012年7月24日 (火)

ありがとうございました。

洗足ニューフィルハーモニー定期演奏会、無事終了いたしました。

お越し下さったみなさま、ありがとうございましたconfident


なにより今回は、

若林顕さん(親戚とかではありません〜)のピアノが素晴らしすぎて、

リハーサルから音楽にクギヅケlovely

 
ラフマニノフのピアノコンチェルト3番は、私が高校の時によく聴いてた作品。。。

有名な2番ももちろん大好きだけど、

なんか3番は聴いてた当時のいろんな思い出が蘇って来る曲なんですよね、、、
 
生で聴けて、しかもステージ側から結構至近距離で奏者のパフォーマンスが見られて

客席とはまた違う独特の緊張感が体感できて、シアワセでございましたheart04
 

第一回の定期演奏会からお世話になっている、このオーケストラ。

日本にいないのでなかなか乗れる機会も限られてしまっていますが、

お世話になる度にオケが成長してるのが分かって、

音が纏まってるのが分かって、

喝を入れてもらえます。
 

 confident confident confident
 

東京にいるあいだ、ほぼ毎日、懐かしい誰かに会えたのも

私の心に潤いを与えてもらえた大きな事。

 
オケのみんなや楽器屋さん、

私とは違うジャンルだけど、夢を実らせて輝いてる高校の同級生、

大学時代から応援して下さっている方。。。
 

どなたも、頻繁に会える訳じゃないけど、

会った時、まるで会えなかった時間が無かったみたいに、

なんにも気負わず、いつも会ってるみたいに当たり前の話が当たり前に

時間が過ぎるのを忘れるくらい、とめどなくいろんな話ができるのって嬉しい。
 

ストラスブールで出会った友人がコンサートに駆けつけてくれたのもとっても嬉しいことでした。

みんなみんな、素敵な時間をありがとうshineshineshine
 
 
こんなに充実してたのに、

3年ぶりくらいにヘルペスが出て来てショックだけど、

今日皮膚科でお薬もらったし、
 
また、明日から、気持ちを入れ替えてがんばるぞ〜っ
 
 
  bud  bud  bud  bud  bud

Img_5566_4

一年ぶりに会った友人と食べたディナーの前菜たち。

話が止まらなさすぎて、閉店時間が来て、デザートまでたどり着けなかった私たち。

また一年後に会って、今度はデザートからかな。笑


Img_5572_3

本当におひさしぶりにお会いした、

大学のときからお世話になっている方からいただいた本たち。

コレを下さったのは、シャルル・ド・ゴール時代にパリでバリバリ仕事をしていらっしゃった方。

ずいぶん長くお知り合いさせていただいてるのに、

パリ時代のお話を初めてくらいに聞かせていただき、すごく貴重な時間でした。

私がストラスブールに行くことになったのをご連絡したときも、数冊の本を贈って下さったのですが、

今回も、私用にと選んで下さった本を貯めておいて下さったのだそう。。

私のことを考えてくださった事に本当に感謝confident

しっかり読んで、勉強させていただきますっ!

« 夏のイベント@ストラスブール | トップページ | 鰻!うなぎ!  »

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/55266578

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。:

« 夏のイベント@ストラスブール | トップページ | 鰻!うなぎ!  »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ