« お久しぶりです! | トップページ | 紫式部のお墓 »

2012年8月29日 (水)

元気のでること

今日は京都に行ってきましたtrain
 
Img_5642_3
 
 
帰国の度にいつもいつもお世話になってる

憧れのセンパイ宅へ

今回も楽器かついで押し掛けさせていただきdash

その後、これまた大学の大先輩にあたるステキなステキなオネエ様との逢瀬で

お茶・入門編を御指南いただいてしまいました。

 
  happy02  happy02  happy02
  
   
どちらも、とても貴重であっという間の充実した楽しい楽しい時間。。
   
  
  confident  shine  confident 
  
  


今日の戦利品は、、、

Img_5644_2


    japanesetea 入門用(お稽古用)のお茶お道具セット japanesetea 
 
  
実は先月、このオネエ様から、

こんなに素敵な袱紗ばさみをいただいてしまいました。
 
Img_5646


ぜんっぜん全く予想だにせぬ

いただきものに、びっくり!!
 

思えば昔から、

何度となくお茶席体験をさせていただく度に

「面白いな〜」っと思っていたワタクシ。。
 
そして、海外に行くようになって、

改めて「日本文化もっと知りたい(> <)」と

思っていた矢先の思いがけぬプレゼント。


本当にすごいタイミングとご縁ですが、

その道にも通じていらっしゃるオネエ様にお願いして

入門用のお道具を見立てていただく事になったのでしたjapanesetea
 
 
オネエ様ご自身は、海外用のお土産にもよく持っていって

お茶立てておもてなししていらっしゃるとか。。
 
 
私は自分練習用と海外用と2セット購入。

ナツメやお茶碗の柄はご一緒に見立てていただいて。。

 
あとは実践のみ!!
 
どうなりますことやら。。。catface


  japanesetea  japanesetea  japanesetea

 
 
ここ数日会った方々、

みんなそれぞれに私にとっては素敵すぎる方で

前向きパワー、いいオーラ沢山たくさんいただきました。
 

あぁ、

人とのつながりって本当にすごい。。。
 

生きるパワーをもらえる気がします。
  
 
私も誰かになんらかのよいパワーをあげられる人になりたいな。
 
素敵な人達に会うと、いつもいつも思います。
 

  clover confident clover

 

« お久しぶりです! | トップページ | 紫式部のお墓 »

♪気になるモノ*雑貨系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/55530911

この記事へのトラックバック一覧です: 元気のでること:

« お久しぶりです! | トップページ | 紫式部のお墓 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ