« 8月18日(土)婆娑羅等9コンサート | トップページ | がくふは財産 »

2012年8月12日 (日)

里帰りコンサート

立秋になったとたん、

過ごしやすい夜が多く続いています。

 
 maple   maple   maple 
 

蒸し暑さがぶり返した昨日、

私は、地元滋賀県の栗東音楽振興会さんの企画、

歴史民俗博物館でのミュージアムロビーコンサートに出演させていただきました。
 
 

共演は、ヨーロッパ在住でバリバリお仕事されているピアニストのお二人と、

ときどきフルート習いに来てくれるかわいいかわいい生徒さんhappy02
 
 
滋賀つながり&ヨーロッパでもお近くだったりする今回の出演者。
 
フランスかドイツでもなにかご一緒に演奏できたらいいのになぁ。。なんて思いつつ、

不思議で素敵なご縁に感謝です。 
 
 
 
普段はおそらく静かなロビーが、

昨日のコンサート前から人でザワザワ…eye

コンサート始まりで会場に入ると、

なんと入り口付近までたっっっっくさんのお客さま!! 
 
   eye   eye   eye

終演後に聞いてみると、

地元の方中心に、200名超え記録更新の来場者だったとの事shine
 
 
地元に根付いたこんな風な音楽の場があるって素敵だなぁ。。

これまで会を重ねて来られた主催者の方の努力あってのことなんだろうなぁ。と思いますconfident

そんな温かな演奏の場に、参加させていただけて、本当に幸せでした。

 

コンサートでは、

ヨーロッパ歴の長いセンパイ方に現地のお話いろいろお話いただいて
(私も初心者なりにお話させていただきましたがhappy01)、

フランスとドイツの違いを知る事ができたり、

なにより雰囲気良いお客さまと楽しい時間が過ごせて、

最近ちょっと元気無かった私としては

たくさん元気をもらえました。

ありがとうございましたconfident

 
コンサート写真、撮っていただいたので、

またいただいたらアップしたいな〜っと思ってますっ


« 8月18日(土)婆娑羅等9コンサート | トップページ | がくふは財産 »

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/55410197

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰りコンサート:

« 8月18日(土)婆娑羅等9コンサート | トップページ | がくふは財産 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ