« エッシァー展@佐川美術館 | トップページ | 第80回ヨーロッパ見本市 "La Foire Europeenne de Strasbourg" »

2012年9月12日 (水)

戻ってきました!

Img_5734_15

懐かしのストラスブールに戻ってきました〜。

いろいろあって、当初の予定より1週間遅い到着になりました。
 
極めつけは、飛行機会社の手違い?で、

前日まで飛行機に乗れるか分からないあり得ない状況もあって、

どうなることかと思いましたが、

とにかく戻って来られて良かったです。
 
 
この夏はいろいろありすぎて、

一時期は本当にもう日本に完全帰国しようかとも考えましたが、

家族の協力や後押しと、沢山の方々のお陰で

戻って来られることになりました。

本当に感謝!
 
 
いろんなコト考えるけど、戻って来たからにはやれるだけの精一杯を尽くさねば。
 
 

この夏の大きな収穫は、

「なるようにしかならない」事があるんだということを知ったこと。
 
そして、『諦める』の語源が「明らかに見る」なこと。
 

もちろん今までに、

叶わなくて悔しかったり悲しかったり、力が及ばなくて出来ない事は沢山ありましたが、

なんとなく、フレーズの響きがネガティブっぽい気がして使うのが嫌だったこのフレーズ。


でも、ネガティブでも何でもなく、

この言葉通り、

「なるようにしかならない」

事ってあるんだな。。っと。

 
そして、それを「明らかに見なければならない」て、

今後の方向性を見極めなければならないこと。
 

貴重な体験です。
 
 

« エッシァー展@佐川美術館 | トップページ | 第80回ヨーロッパ見本市 "La Foire Europeenne de Strasbourg" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/55636752

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきました!:

« エッシァー展@佐川美術館 | トップページ | 第80回ヨーロッパ見本市 "La Foire Europeenne de Strasbourg" »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ