« 今年も、もうはじまってます! | トップページ | 12月19日(水)神戸フロイデ合唱団『第九』 »

2012年11月12日 (月)

発見!おもしろアルザスワイン

いつも行くスーパーで、

 
こんなワインを発見!!
 
Img_6157
 
思わず立ち止まってcamera撮ってしまいましたっcatface
 
 
たしかにアルザスワインって日本料理に合うとは思ってたけど、
 
こんなラベルのワインが存在したなんて!?!?
 
 
気になって確かめてみたら、
 
発売元は、
 
結構大きなアルザスワインの蔵元さんDopff
 
確かに、フランス人お寿司大好きだもんなぁ…
 
 
みんな『SHUSHI』とか『MAKI(巻き寿司のことです)』とか知ってるし、
 
お店にもお寿司コーナーあるし。。
 
(日本人の私的には、お店に並んでいてもあまり買おうと思わないですが。)
 
 
 
ずらっとフランス語のラベルの並んでいるワインの中では、
 
確かにこのラベルは確かに目立ちます!
 
でも、
 
この日本語ラベルをフランスで販売して、
 
効果あるのかなぁ??
 
 
現地に住んでる日本人をターゲットにしてるんやろか?
 
確かに小さく「Wine for Japanise Sushi」とも書いてあるけど…
 
日本語読めなくても、
 
日本語書いてある事に意味があるんやろか?
 
う〜ん、、謎過ぎる!!
 
 
 
ちなみにこのワインwine
 
プロモーション中らしく、
 
定価dollar6ユーロ弱が、4ユーロ弱になっておりました。
 
やっぱ、一度は飲んでみるってもんでしょうか……?
 

« 今年も、もうはじまってます! | トップページ | 12月19日(水)神戸フロイデ合唱団『第九』 »

♪お気に入りぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/56087331

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!おもしろアルザスワイン:

« 今年も、もうはじまってます! | トップページ | 12月19日(水)神戸フロイデ合唱団『第九』 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ