« 12月にCDが出ます!! | トップページ | 12月9日(日)“競楽Ⅹ”コンクール本選会@けやきホール »

2012年11月25日 (日)

やった〜!!

みなさま、ブログの更新、滞っていてごめんなさいsad
 
 
わたくし、実は今週あたまに日本に帰国いたしまして、
 
2年に一度開催される、
 
日本で唯一の現代音楽の演奏コンクール
 
“競楽Ⅹ” (日本現代音楽協会主催)
 
を受けていました。
 
 
そして昨日、第ニ次予選があったのですが、
 
なんと、本選に出場させていただける事になりました!!!
 
shine happy02 shine happy02 shine
 
結果はコチラにアップされています。
 
 
 
昨日は、他の方々の演奏もちらっと聴きましたが、
 
二次ともなると、熱演続きでもちろん奏者のレベルも高いし、
 
まさか本選まで残れるなんて思わたなかたので、
 
本当に本当に嬉しいです〜crying crying
 
 
そしてなにより、この嬉しいご報告を、
 
いつもお世話になっている先生、先輩、家族、友人、
 
そして応援してくれている沢山の方にお伝えできるのが本当に嬉しいですconfident
 
みなさんがいて下さったからこその結果だと思ってます。
 
いつも本当にありがとうございます。
 
 confident confident confident
 
 
審査結果とともに、審査員の先生方の採点も公表になっていたんですが、
 
私の採点、一次よりも二次の方が全体的にも高い評価をいただけていて、
 
それも含めて本当に嬉しい結果でした。
 
自分としても一次より二次の方が気持ち良く吹かせていただけたので
 
それが、聞いていて下さっていた審査員の先生方にも伝わって、
 
結果につながったのかな…と思うと、本当にうれしいです。
 
 
 
実は、、、
 
一次では、自分的にあまりうまくいかなかったので、
 
二次でもそんな演奏になったらどうしようと不安がよぎって、
 
演奏前舞台に上がる寸前まで、本当に逃げてしまいたい心境でした。。
 
演奏って「ナマモノ」なので本当に難しいです。でも面白いです。
 
今回、本選会で演奏させていただけるチャンスをいただけたので、
 
本選では私の今の精一杯が聞いていただけるように…あと二週間がんばります。 
 
 
clover clover clover clover clover
 
本選会は
 
12月9日(日)14:00よりけやきホール(最寄り駅:代々木上原)で
 
コンサート形式の公開審査(入場無料デス!)で行われます。
 
お客さまからの投票で決まる聴衆賞もありますので、
 
是非是非、出場者の熱演を聴きにお越し下さい!
 
 
 
ちなみに私の演奏順はくじの結果、一番最後7番目になりましたcat
 
 
本選出場者のプロフィールと本選への意気込みや曲目照会のコメントがアップされるそうです。
 
私の詐欺写真smileもそのうち掲載される予定でございますので
 
チェックしてみて下さいね。
 
 
本選で、私が魅力的だと思っている現代作品の魅力を
 
聞いて下さっている方にも伝えられるような演奏ができるようにがんばりま〜す!
 

« 12月にCDが出ます!! | トップページ | 12月9日(日)“競楽Ⅹ”コンクール本選会@けやきホール »

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/56186168

この記事へのトラックバック一覧です: やった〜!!:

« 12月にCDが出ます!! | トップページ | 12月9日(日)“競楽Ⅹ”コンクール本選会@けやきホール »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ