« 戻りました!ストラスブール | トップページ | おいしい日本酒♡ »

2013年1月28日 (月)

鴨@長浜

日本滞在のバタバタの中で、なんとか確保した一日!

 
素敵なおねーさまのお誘いで、
 
長浜まで行って参りました。
 
2ヶ月、、
 
いや、もっと前から計画していた今回の
 
目的は…
 
 
この時期しか食べられないという
 
 chick マガモ chick 真鴨 chick マガモ chick
 
Img_6269   
 
お鍋の中には、既に肝やお団子など入っています♪
 
最後に厚く切られた鴨をしゃぶしゃぶして、いただきましたdelicious
 
 
私ったら、食べる事に集中して、
 
鴨肉のアップ、食べる前にcamera撮らせていただくの忘れてましたが…coldsweats01
 
マガモちゃんlovelyです。
 
Img_6271
 
 
 
ずいぶん前からびわ湖では禁漁になって、
 
今は新潟からの仕入れというマガモちゃん。
 
禁漁になる前は
 
肉屋ではなく、お魚屋さんに並んでいたそうです。
 
 
とにかく、 
 
ほんっっっっとうに美味でございましたっshine
 
突き出しで出していただいた、
 
鮒のお造りもコリコリで美味しかった〜heart04
 
 cat cat cat 
 
実は今回、ずいぶん早く日程決めたのに、既に予約で一杯だったとのこと。
 
おねーさまの素晴らしいお力で一室確保していただいたらしいので、
 
本当に感謝ですconfident
 
 
と言う訳で、
 
お召し上がりに行かれる場合は、ご予約はくれぐれもお早めに!
 
 
 chick chick chick 
 
長浜には、
 
『盆梅』と呼ばれる「盆栽の梅」のイベントもこの時期やっています。
 
 
夜がオススメとの事で、夜に鑑賞しようと企んでいたのですが、
 
夜の観覧はまだ始まっていなくて結局断念。。。
 
 
でも最近、何かと慌ただしいdashので
 
本当に久しぶりのオフ気分で息抜きさせていただきました。
 
 
Img_6275
昔ながらの街道筋の町並みが残ってます。
 
Img_6272  
すんごい趣の「長浜タワー」
 
 

« 戻りました!ストラスブール | トップページ | おいしい日本酒♡ »

♪お気に入りぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/56642416

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨@長浜:

« 戻りました!ストラスブール | トップページ | おいしい日本酒♡ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ