« おいしい日本酒♡ | トップページ | 冬再来… »

2013年2月 4日 (月)

職人ワザ!

気がつけばもう2月!

本当に時間は早いですね。
 
 
この週末は、ルクセンブールから妹が遊びに来てくれました。
 
しかも、こんなサプライズのプレゼントpresent 
Img_6288_2
 
 
手作りの飴細工 happy02
 
 
薔薇の種類が違っていたり、
 
ちゃんと「フルートうさぎ」作ってくれたり。。
 
 
思わぬプレゼントに、結構感動shinecryingshine
 
 
最近、凹む事が多かったので、
 
すごく勇気づけられるプレゼントでした。
 
 
こんなのもつくったんですって。
 
Photo_4
 
 
飴細工、
 
熱い飴が冷めて固まるまでの僅かな時間で、
 
時間との勝負なのだそう。
 
ツヤとか色とかもいろいろ難しいらしい。
 
 
私は専門家じゃないので、
 
技術的にはどこかどれだけすごいのか、
 
どうやって作るのか、
 
さっぱりよく分かりませんが、
 
こんなの作れるなんてすごい。っと素人目に関心shine
 
 
今回は、
 
お互いにそれぞれ予定があったので、
 
ほぼ宿提供だけで、ちょこっとお買い物しか一緒にできなかったけど、
 
久しぶりに話せて、
 
前よりずいぶん逞しくなっているのが感じられて、
 
嬉しく楽しいひとときでした。
 
 
思えば、
 
家族・姉妹の中でも一番会って話すのが彼女かも。
 
日本でもフランスでも、場所問わずで、不思議な縁です。
 
 
業種はちがえど、
 
モノをつくる側と、作られたものをお客さまへ届けるサービス業(←演奏者)は
 
共通部分もあったりして、分からない事含めて話していても刺激をもらえます。
 
 
でも、自分の妹ながら、 
 
海外まで来てちゃんと働いて、夢に向かってがんばってるの、
 
本当にすごいと思います。
 
がんばれ!妹!
 
 

« おいしい日本酒♡ | トップページ | 冬再来… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/56692689

この記事へのトラックバック一覧です: 職人ワザ!:

« おいしい日本酒♡ | トップページ | 冬再来… »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ