« 春です | トップページ | 昨今、惹かれる展覧会たち »

2013年4月20日 (土)

……

自分個人としては、あんまりツイテナイな〜と思う近頃、

 
でも周りでは、
 
嬉しい事に
 
親族・親戚に、あたらしい命が無事に生まれてくれたり、
 
友人やセンパイ方のおめでた報告が
 
特に最近、後をたえなくて、
 
沢山沢山、ほんとうに沢山、
 
私がツイテナイと思う事なんてどうでも良くなる程たっくさん、
 
シアワセcloverのお裾分けをいただいていますhappy02
 
 
 
その一方で、
 
お世話になった方の訃報を伺うのも事実…
 
 
頭では、
 
「生」を受けた以上、いつか「死」を迎える
 
というのは理解できてるはずなのに、
 
自分もいつかそれを迎える事も分かっているはずなのに、
 
自分のどこかに
 
穴でも空いてしまったような、
 
自分のココロが実際の時の流れとは別の所に置かれてしまったような
 
説明できない感覚に襲われます。
 
 
感情は頭ではコントロールできないから、
 
特に、私はそれがとても苦手だから、
 
昨日、ある方の訃報を知って、 
 
その方と過ごした短い時間に交わした言葉、
 
その愛すべきお人柄を思い出して
 
今日はいつもと違う感覚の、
 
でも今までにも何度も感じた事のある独特の感覚の時間を過ごしました。
 
 
生きてる以上、生きてく以上、
 
この感覚とはまた何度も付き合ってく事になるだろうから、
 
今の一瞬を、自分なりの精一杯で過ごすことでしか、
 
自分が大切に想う人達との貴重な時間を、一秒でも多く笑顔で過ごす事しか、
 
この感覚と向き合ってく術は無いのかなと思います。
 
 
 
フルートに、音楽に、救われていると感じます。
 
 

« 春です | トップページ | 昨今、惹かれる展覧会たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/57208584

この記事へのトラックバック一覧です: ……:

« 春です | トップページ | 昨今、惹かれる展覧会たち »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ