« がいこくご | トップページ | 楽譜と格闘の日々 »

2013年6月 5日 (水)

CDのジャケットイラストを描かせていただきました。

この度、

 

ワタクシ、

 
な な な 
 
 な な な 
 
   な な な なんと、
 
 
ダンナさんの作品のCDの
 
ジャケットの原画的イラストを制作させていただきました。
 
Photo_7
 
 
 
       clover レーベル:コジマ録音
 
       clover 規格品番:ALCD-96
 
       clover 価格        :2625円      
 
      clover 発売日:2013年6月7日
 
 
 
      notes   notes   notes 
 
 
 
昔から、絵を見るのは好きだったけど、
 
まさか自分が書いたものが「商品」として世に出る事になるなんて。。
 
身に余る機会をいただき本当に感謝ですconfident confident confident
 
 
コレを制作してたときは、
 
私なんかが書いたモノがツカエルのかしら?と
 
か〜〜〜なり不安だったんですが、
 
出来上がったモノを見たら、
 
やらせてもらってみて本当によかったなぁ。。と… crying crying crying
 
 
(もともと、描いても、もしレーベルから×が来たら、
 
採用されない可能性もアリという条件だったワケなのです…)
 
 
 
前回の彼の作品集CDにひきつづき、
 
文字の配置など、こんなに素敵に仕上げて下さったデザイナー三倉さん
 
お世話になったコジマ録音の担当者様はじめ
 
関係者の皆様に感謝です。
 
 
  shine  shine  shine 
 
 
ジャケットのイメージは、
 
収録されている作品の1つ「魔法陣…数迷宮」の印象が強いかな。。
 
 
1.2.3.4.5...という、みんな誰でも知っている「数字」を使って、
 
いろんな言語の「数」や、日本語の中でもいろんな地方の「かぞえうた」たちの破片が出て来て
 
まさに数字の迷宮に入って行っちゃう感じの作品です。
 
 
  typhoon  typhoon  typhoon
 
 
私は、「合唱」はもともとあんまり知らない分野なのですが、
 
こんな「合唱曲」は初めて聞きましたshine
 
 
 
ちなみにこの「魔法陣…数迷宮」、
 
6月23日に栗東さきら大ホール@滋賀で、
 
合唱団AUGさんの定期演奏会で、
 
作曲者による指揮で、演奏していただく予定です♪
 
Aug_25th_chirachi_620w_omote
 
お近くの皆様、是非、ライブで数迷宮の世界をお楽しみください happy02
 
  music  music  music
 
 
CDには、
 
他にも、
 
くじらの神秘的shineな声の世界、草野心平さんテキストを使った、「うたくじら」や
 
ありとあらゆる「鳥」や、「鳥のお経」まで出て来ちゃう「孔雀頌…とりせかい」
 
など、
 
歌うのはタイヘンそうだけど、聴いたらとっても楽しい作品が盛りだくさんですlovely
 
 
 
   notes   notes   notes 
 
 
コチラのCD、
 
若林千春合唱作品集、
 
500枚のみの限定発売となっております。
 
全国の各CDショップ、ネットで購入可能です。
 
 → アマゾン 
 
    ※上記6月23日のコンサート会場でも販売予定です♪
 
 
聴いてやろう、見てやろうと思って下さったら、
 
お早めにお求めくださいませ confident
 
 
 

« がいこくご | トップページ | 楽譜と格闘の日々 »

♪CD発売のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
元気をもらいにきました。
なかなかコンサートに行けないので、CDが出たら欲しい。そのうえ、うさぎちゃん作のジャケットとなると、当然手がのびるよね~
ということで、Amazonさんでポチしました♪
到着を楽しみに待つ!

***

未来ちゃ〜ん
コメントありがとう!
私も未来ちゃんからのコメントで元気をもらいました♪

いつも応援してくれて本当にありがとう。
そうよね、演奏会、どうしても時間が決まってしまうから、無理な時は無理だよね。
(私も、行きたいのに行けないコンサート、いつも沢山だよ〜(+ +))

絵の上手すぎる未来ちゃんにジャケットを見てもらうのは恥ずかしいけど…(> <)
音楽、楽しんでもらえますように。。♪

実は実は、
この夏の帰国の間に、
フルートとピアノでの
日本のメロディーを中心にした曲のレコーディングをする予定になってます。
緊張しそうだけど、いい演奏が収められるように、ガンバりますっ!!

まだいつリリースかはまだ分かんないのだけれど、またこのブログで告知するので、聴いてやってね〜〜(^ ^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/57463933

この記事へのトラックバック一覧です: CDのジャケットイラストを描かせていただきました。:

« がいこくご | トップページ | 楽譜と格闘の日々 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ