« 行ってきま〜す | トップページ | ありがとうございました!! »

2013年9月 9日 (月)

一時帰宅!

Photo
 
 
秋吉台の夏→フルートコンベンション→武生国際音楽祭→東京でのリハーサル
 
を終えて、
 
昨日、23日ぶりに滋賀の自宅に戻って参りました。
 
 
帰ってみたら、すっかり秋の風 
 
 
  maple  maple  maple
 
 
人生初の国内大旅行。
 
 
国内なのに、国際旅行するような大型トランクを転がして、
 
一番多い時には、
 
ピッコロ・フルート・フルート頭部管・アルトフルート・バスフルートまで担いでsweat01
 
 
   train  train  train 
 
 
 
素晴らしい演奏家・作曲家・事務局の方々・楽器店の方々・お客さま方…
 
本当に沢山たっくさんの出会いに恵まれ、沢山の方にお世話になりました。
 
 
振り返ると、
 
23日間毎日、移動かリハーサルか本番をやってました。
 
 
1175047_294899107319122_220488067_n
《8/19@秋吉台の夏》
 
 
一番ハードな時には、
 
朝8時から夜22時過ぎまで楽器を持って何か吹いている
 
 …という、まさに音楽浸りの生活。
 
 
24時間練習できる施設がある所では、
 
譜読みに集中して気付いたら深夜2時…という日もあったり…
 
 
 
 
毎回の本番がほぼ違う曲目だったり、
 
本番前後に違うコンサートのためのリハーサルをやってる…
 
というのも、今までに無い経験。
 
 
 
1175187_625464934154351_1694028542_
《8/29@幼児向けコンサート》
 
 
1236632_626377364063108_231975498_n
 
1236690_626377524063092_201210477_2
 
1234475_626377610729750_1969581971_  
 
1174923_10151847507008447_6584913_n
《8/31@武生音楽祭》
 
1175145_626833617350816_1346804829_
《9/1@ファミリーコンサート》
 
 
1187014_626833900684121_1950827562_
《9/1@武生音楽祭》
 
1185620_628236430543868_415862919_n
《9/2@武生音楽祭》 
 
 
1236765_628236630543848_497005042_n
《9/2@武生音楽祭 音楽祭最後の出番の後でマリオ先生と》
 
 
 
18日間、マリオ師匠と密に過ごして、
 
忙しいスケジュールの中でも妥協のない…
 
というより凄みを増す演奏と精神力に感服。
 
本番への臨み方・挑み方も間近で見て・感じて、
 
改めて師匠のすごさを再認識しました。
 
 
他の演奏家の方々ももちろん素晴らしく、
 
演奏を聴かせていただけた事、同じ会場にいられたこと、
 
同じステージに立たせていただけた事が幸せでした。
 
 
共演者の方々の、
 
リハーサル〜本番に至るまでの姿勢や演奏からも
 
数えられない程学ぶことがありました。
 
また、
 
作曲家の方から直々に、作品についての解説や、音のイメージを聞きながら、
 
リハが進められたのも貴重すぎる体験でした。
 
 
1234858_626377134063131_560236477_n
 
1236961_626377097396468_1010701930_  
 
1229919_625849860782525_26983501_n
 
1175694_624332630934248_994361338_n
《リハーサル風景》
 
 
またどこかで演奏したいと思う素敵な作品に出会えてワクワクしたり、
 
魅力的な作品なのに、譜面が難しすぎて、
 
思うような演奏にならなくて、悔し涙が出たり…
 
 
音楽や演奏を通して、もの凄〜〜い良い刺激をいただいたのはもちろんですが、
 
それぞれの場所での衣食住をとおしての出会い、
 
他愛無い会話で精神的に支えていただことも沢山で、
 
出会った皆さんがいてくださったお陰で、
 
なんとか最後までたどり着けたと思っています。
 
 
 
お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。
 
 
 
  confident   confident  confident
 
 
それから最後に、
 
こんなに好きな事をさせてもらえる環境を
 
後押しして協力してくれている家族には心から感謝。
 
 
 
今日は練習合間に洗濯機を5回もフル稼働。
 
明日は、来週のレコーディングのリハーサル、 
 
明後日からはまた東京に行ってきます。
 
イベントまだまだ盛り沢山ですが、がんばります!
 
 
 

« 行ってきま〜す | トップページ | ありがとうございました!! »

♪プレス」カテゴリの記事

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/58162156

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰宅!:

« 行ってきま〜す | トップページ | ありがとうございました!! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ