« レコーディングしてきました! | トップページ | 10月19日(土)13:30〜室内楽コンサート@滋賀 »

2013年9月26日 (木)

ストラスブール!

ブログが時差化しておりますが、

実はワタクシ、既にストラスブールに戻っております。
 
 
8月からの移動・本番疲れ+レコーディングで疲れ果てたのか、
 
体調が絶不調でありますが、
 
ストラスブールは今、
 
年に一度行われる現代音楽祭"MUSICA"の真っ只中。
 
 
 
▷ ▷ ▷ Festival - MUSICA
 
 
 
今年は真っ黄色のポスター。
 
町の至る所に張ってあります。 
 
 
夏に日本の音楽祭やコンサートで出会った作曲家の方々も
 
ストラスブールにいらっしゃる予定。
 
音楽ギョー界ってほんっと世界が狭いっ!
 
再会が楽しみです。
 
それまでに体調をもどさねば…っ
 
 
  pig  pig  pig 
 
昨日は、マリオ師匠が、
 
カイジャ・サーリアホのフルートコンチェルトを演奏されたので
 
聞きにいって参りましたっdash
 
Photo
 
 
初めて聞いたサーリアホのフルートコンチェルト。
 
2楽章ではマリオ師匠吹く!叫ぶ!
 
いやいや、超音楽的でした。 
 
 
先生のパフォーマンスは、いつ聞いても、元気になる不思議なパワーを持っています。
 
先生自身も、どんなに疲れていても、フルート吹いたら元気になってく感じだし。
 
クラシックでも現代作品でも、どんなジャンルの曲でもそう。。
 
パフォーマンスに、聴き手が引き込まれて行く気がします。
 
 
私も、今後も人前で演奏するなら、
 
そんな風なパフォーマンスができるようになりたいな…
 
 
音楽聞いてられるか心配なくらい疲れていたけど、
 
コンサートのお陰で元気になりました。 
 
 
  clover  clover  clover
 
 
年度初めの登録や、ビザの手続き、その他もろもろの申請、連絡ごと、
 
来週からのドイツ行きの準備、今後の移動スケジュールの確認、
 
コンサートの準備…
 
やることが多すぎて頭混乱中ですが、
 
一つずつ頑張ってこなしたいと思います。
 
 

« レコーディングしてきました! | トップページ | 10月19日(土)13:30〜室内楽コンサート@滋賀 »

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかゆったりも出来ずにもうフランスに着いているんのですね!
アクティブ過ぎcoldsweats01
お疲れが残っているようで心配ですが・・・

レコーディングのCD待ち遠しいなあ。仕上がり楽しみしています。

お兄ちゃんのギターの先生が婆娑羅等コンサート足を運んでくれていて「たまゆら素敵」とおっしゃってました。
今度ギターとデュオしてきます!note
バイオリンより合わせやすい・・・合わせてもらっているのですがcoldsweats02

ではフランスでのご活躍も応援していますね。
パワーちょーだい。

さっき送信ができたのか不明・・・
二重になっていたらすみません。

休む間もなくご活動ですね。
応援してますよお。

CD仕上がり楽しみにしてますね。

お体には少し休息の栄養を・・・ぶっ倒れないでね。

****

しほさん、ありがとうございます。

1日1日はしほさん程忙しくしてないんだろうけど、
移動とか、初めての環境に疲れたみたいッス…(^ ^;
でも、疲れ以上に、新しい嬉しい出会いがあったり、貴重な体験できたり、収穫も多い夏でした。

ストラスブールは私にとって癒しなので、
あと数日ゆっくり体力回復したいです。

CD用に収録した作品、ほとんど「玉響」ばっかりなんですよ。1〜17くらいまでだったかな?
マニアなCDになる予定です。笑

来年の婆娑羅等でもお披露目予定なので、
ギターの先生に喜んでいただけると嬉しいな〜。

ギターとのデュオ、楽しいですよね。
曲も沢山あるし♪
楽しんで下さ〜い(*^ ^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/58266863

この記事へのトラックバック一覧です: ストラスブール!:

« レコーディングしてきました! | トップページ | 10月19日(土)13:30〜室内楽コンサート@滋賀 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ