« ありがとうございました from ドイツ | トップページ | Magdeburg → Stuttgart »

2013年10月26日 (土)

Magdeburg

昨日は、シュトゥットガルトから電車で6時間の大移動。
 
比較的ベルリンに近い町、マグデブルクという所にやってきました。
 
早速、出演させていただく音楽祭のポスターを発見!
 
Img_7850  
 
 
昨日は自由な時間があったので、夕刻町をちょこっとだけ散策。
 
ベルリンでも感じた事ですが、
 
ドイツの町って、
 
第2次世界大戦で沢山のものが失われていて、
 
新しい建物・モダンな建築が沢山な印象を受けます。
 
全然安全なのですが、歴史を想像すると、
 
見ていて、しんどくなっちゃう事があります。。。
 
 
 
この町にも、こんな面白い建築がsmile
 
Img_7851
 
『緑の砦』という名前らしいこの建物は、
 
大阪市のゴミ処理施設の建築でもおなじみのHundert-wasser氏の建築。
 
ピンクなのに、なんで「緑」の砦なのかは謎??ではありますが、
 
おもちゃのようなこの建築、
 
結構な大きさで、一周するといろんなモノが見えて来て面白かったです。
 
 
その隣には、普通に「ドイツ」らしい教会。
 
Img_7855_3
 
ドイツの夕暮れ。
秋の木々の色とマッチしてとてもステキ。
 
なんか今日は警察多いなぁ。。と思っていたら、
 
なんと、昨日か一昨日、
 
世界大戦時の不発弾が、マグデブルクの駅近くで見つかったとかで、
 
夕方以降、駅が全面封鎖されているとのこと。
 
普通にテレビのニュースでもやっていて本当にビックリwobbly 
 
 
なんにも知らずに、ちゃんと現地入りで来てよかった。。
 
反面、ちょっと怖いなぁ…
 
 
その後、大丈夫そうなのですが、
 
このまま何も起こらない事を祈るのみです…
 
 
ではでは、
 
これからコンサートいよいよ本番!
行って来ま〜すっ
 

« ありがとうございました from ドイツ | トップページ | Magdeburg → Stuttgart »

♪旅行/ヨーロッパ」カテゴリの記事

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/58452917

この記事へのトラックバック一覧です: Magdeburg:

« ありがとうございました from ドイツ | トップページ | Magdeburg → Stuttgart »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ