« 11月30日(土)「時之會」第零回演奏会 | トップページ | 2014年! »

2013年12月24日 (火)

再起動!

あっ!!と気がつけばもうクリスマスですねxmas

 
Img_7970  
 
《クレベール広場@ストラスブールのクリスマスツリー》
 
 
超お久しぶりの更新になってしまいました。
 
 
私が記事更新しないので、
 
心配していて下さった方、スミマセン…ありがとうございます。
 
元気に生きております。
 
 
  xmas xmas xmas xmas xmas
 
先月、
 
コンサート3つ+レッスン+法事のために帰国して、
 
それぞれのコンサートでは
 
リハーサルや本番通じて沢山の良い出会いと貴重な経験に恵まれ、
 
一方で、
 
家族と最後のお別れをして、
 
普段と全く違う、初めての思いと向き合う時間を経験して。。。
 
 
12月頭にやっと少し自分の時間ができるなっと思って、
 
フランスに戻ったら
 
なんだか今まで忙しさに任せて考える事を避けていた感情が溢れて来て
 
どどっと無力感?無気力感?に苛まれ、
 
全然なんにも発信できない日々を過ごしておりました。
 
 
 
それぞれのコンサートの御礼なども書きたかったのに、
 
書けてないままでごめんなさい… 
 
 
 despair despair despair despair despair
 
こんな無気力な感じはここ最近でも珍しくて、
 
やんなきゃなんない事があるのに、
 
なーんにも手に着かず、
 
数日間は本当に苦しかったけど、
 
仕方ないので、感情を放っておくことにしました。
 
 
 
私が元気無い事をなんとなく察して連れ出してくれる友人、 
 
学校で出会う度に私の近況を心配してくれる大好きな先生方、
 
これまたタイミング良く飲み会やイベントに誘ってくれる人達、
 
それらを通じて得た新しい出会いや、
 
久しぶりの再会にも助けられて、
 
今、ようやく充電完了かな?くらい復活に至っております。 
 
 
本当に、まわりに感謝!!!!です。
 
 
生きてるんだもん、前向きに生きてかなきゃ!
 
 
ずいぶんどん底まで凹んでいた感情が
 
真っ白にリセットされて、
 
次に向かえる良いパワーに変わってくれている気がします。
 
 
   bud bud bud bud bud
 
先週末からまた日本に帰国してますが、
 
一昨日は大好きなセンパイのコンサートから、
 
また
 
昨日は大好きなおばあちゃんに久しぶりに会いに行って
 
元気を沢山もらいました。
 
ヨーロッパにいても、日本に帰って来ても、
 
いろんな方とつながっていられて、よい影響沢山もらえる環境には
 
本当に感謝が絶えないなと、心底感じています。
 
 
 confident  confident  confident  confident
 
結局、終わらせられずに飛行機の中でも格闘した、
 
年始提出のフランス語テキストの見直しと
 
明日から始まる1月のコンサートリハの準備などで、
 
まだクリスマス・年末気分になれずアワアワwobblysweat01してますが、
 
落ち着いたら、
 
今まで溜まっている書きたかった事少しずつ更新して行きたいなと思っています。
 
 
皆様、どうぞよいクリスマスをnote
 

« 11月30日(土)「時之會」第零回演奏会 | トップページ | 2014年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。

***
 
ただいまでございます〜

おかえり。
元気でいられるのが一番だけれども、たまには立ち止まることもあると思う。
うさぎちゃん、いつも元気をありがとう。もらうばかりで返せてない!
来年こそは、どこかで会いたいなー

あ、ゆきだるまカード届いたかなぁ?

良いお年を!

***

みきちゃん
メッセージありがとう!

クリスマスカードもありがとう!
届いてるよ。
クリスマスはちょうど東京に行ってて、受け取ったのが少し遅くなったので、これからお返事出そうと思っていました。
思い出してくれて、送ってくれたの、本当に嬉しかったよ。
みきちゃんのメッセージやお便りから、いつも充分元気をもらってるよ。ありがとうね。

秋以降にいよいよ完全帰国するので、そしたら今よりは日本で暇な時間が増えるはず!再会を願って(^ ^)

2014年も良い年になりますように!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/58811694

この記事へのトラックバック一覧です: 再起動!:

« 11月30日(土)「時之會」第零回演奏会 | トップページ | 2014年! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ