« 紋カルタ | トップページ | コンサート→ストラスブール帰還 »

2014年1月12日 (日)

1月13日(月・祝)東京レディースコンソート“さやか”第7回定期演奏会

今年は久しぶりにゆっくりのお正月〜bottleなんて

 
思っていたら、あっという間に1月も中旬。
 
みなさまも、そろそろエンジンがかかって来た頃でしょうか?
 
私も今週は、振り返ってみれば既にフル稼働run
 
年末年始は久しぶりにゆっくり練習!!と思ってたのに、
 
結局雑用に終われて、楽器持てた時間ほとんどなかったな。。。
 
 
しかも今週は、イベントが重なりまくり…
 
行きたいと思ってた有田先生や湯浅先生の講習会、
 
どうしても都合着かなくなっちゃって泣く泣くキャンセルweep
 
 
いつも書きますが、いくつ身体が2つか3つ欲しいと思うこの頃です。
 
 
そして、
 
なぜうまく全てこなせないのかしら?とはたと考えたところ、
 
日本は移動に時間が取られる!!!
 
ストラスブールで徒歩圏内(電車に乗らない)の生活してるからcoldsweats01
 
ワタクシ滋賀県人なので、
 
イベントの多い『都会』からは程よく遠く、
 
どこ行くのにも時間がかかる気がするんだろうな、と。。gawk gawk
 
さてさて、本題!
 
コンサート情報が掲載できてなかったので、今更ですがご案内です!
 
 
  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond
 

◆1月13日(月・祝)14:00開演
 
 
                      @トッパンホール(東京/飯田橋)
 
 Omote_2
 
  Ura_2
チケット(全席自由)
前売り \3,500 当日 \4,000
チケットお申し込み・各種お問い合わせはこちらまで


指揮:松下耕
ピアノ:若林千春・松元博志
フルート:若林かをり



<プログラム>

若林千春作曲:
  「烙印」
(富澤赤黄男のテキストによる、女声合唱とピアノのための断章) (委嘱初演)
  「じゅびれいしょん」
(無伴奏同声合唱のための5つの断章)

若林千春編曲:
  「Country Road」
flair
  「When I wish upon a star」
flair
  「Scarborough Fair」
flair
  「Yesterday」
  「Sing」

バルトーク作曲:
  「児童と女声のための合唱曲集」より 第1、6、8集

ホルスト作曲:
  「リグ・ヴェーダからの合唱讃歌」Op.26
 
 
 
 note    note   note   note   note
 
 
ワタクシ、こちらのコンサートにはflairの3曲だけちょびっと出演させていただきます。
 
今回は、旦那さんの新曲を取り上げていただけるご縁がきっかけだったのですが、
 
プログラムに、
 
彼が数年前にフルート付きでアレンジした作品達をとりあげていただけることにもなったので、
 
チラシ完成寸前に急遽出演させていただく事が決まったのでした。
 
 
国立音大を卒業されたかたが中心のこの合唱団、
 
海外のコンクール等でも受賞歴のある、すばらしい経歴のみなさんです!
 
年末に練習に参加させていただいたのですが、
 
メンバーの皆さんは私とほぼ同世代くらいで、
 
「大学時代の共通の友人」がいる方もいたり、懐かしい名前を聞いて、
 
タイムスリップしたような錯覚happy01
 
 
音楽界、やはり狭いデス!
 
 
と言う訳で、間際過ぎる告知になっちゃいましたが、
 
三連休の末日、ご予定決まってらっしゃらない方は是非トッパンホールへ!
 
 

« 紋カルタ | トップページ | コンサート→ストラスブール帰還 »

♪過去のコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/58927810

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日(月・祝)東京レディースコンソート“さやか”第7回定期演奏会:

« 紋カルタ | トップページ | コンサート→ストラスブール帰還 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ