« 現代音楽アンサンブルコンサート@ストラスブール音楽院 | トップページ | 近況もろもろ、、、 »

2014年2月24日 (月)

今更ですが…ノエル 2013@ストラスブール

今更ですが、、、

 
昨年のクリスマス市@ストラスブールの写真をcamera
 
Img_7968
 
 
そして去年の話題は何と言ってもこのツリー
 
Img_7975_9
 
Img_7995_3
 
なんと、
 
こんなに傾いていたんです。。
 
今年定年を迎えられるストラスブール生まれの知り合いも
 
「こんな傾いたツリーは今まで見た事無い」と。 
 
 
トラムsubwayから傾きツリーxmasを眺めていたら、
 
「今年のツリー、傾いてるでしょ?
 
テレビや新聞ではこの話題で持ち切りなんだよ」 
 
と知らないおじさんに話しかけられたり。 
 
 
話によると、
 
立てるにあたって、土台のセメントを固める時に曲がってしまったんだとか、 
 
山から切り出して来た木を、立てるまで寝かしていた時に
 
しなってしまったんだとか、 
 
いろいろ聞きましたが、結局真相は分かりませんsweat01
 
 
とにかく、珍しすぎるとの話題で、
 
普段から多い観光客がさらに多かったのだとかなんとか。。
 
 
Img_7976
 
 
そしてなんと
 
昨年は、音楽院の目の前に、
 
スケートリンクまで!!! 
 
コレ↓は練習室から取った写真smile
 
 
Img_7965
 
 
 
もう今年の冬は、日本に帰ってしまってみられないんだと思うと、
 
すでに気分が悲しくなりますが… 
 
でもまたいつか、来られたらいいな。
 
 
こんな素敵な町で、人生の中の5年近くもを過ごせたんだと思うと、
 
言葉にならい想いがこみ上げます。 
 
支えて下さっている方に改めて感謝。。。
 
 
帰国してからも、時々戻ってきたいな。
 
私の第三の故郷。
 
 
Img_7999
 

« 現代音楽アンサンブルコンサート@ストラスブール音楽院 | トップページ | 近況もろもろ、、、 »

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/59155934

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが…ノエル 2013@ストラスブール:

« 現代音楽アンサンブルコンサート@ストラスブール音楽院 | トップページ | 近況もろもろ、、、 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ