« ストラスブール音楽院 | トップページ | 現代音楽アンサンブルコンサート@ストラスブール音楽院 »

2014年2月19日 (水)

ストラスブール市主催東日本大震災3周年追悼コンサート

関東の大雪、日に日に心配になるニュースを目にして心配になります。。
 
山梨や関東のお友達に連絡してみた所、
 
大丈夫とのことだったので一安心ですが、
 
積もった雪は溶けるまでに時間を要するので、、、bearing
 
なんとか無事で過ごしてほしいと願うばかりです。 
 
 
ストラスブールは、例を見ない程の暖冬。 
 
雪も無ければ、 
 
昨日〜今日なんて、本当に小春日和sun
 
日中は薄手のコートで十分な陽気です。
 
 
Img_8129
 
 
Img_8126_3
 
Img_8123_2
 
 
さて、明日夜は、
 
ストラスブール市主催の東日本大震災3周年追悼コンサートが行われます。
 
Photo
 
     @L’Eglise Saint Paul Strasbourg
     2014年2月19日(水)20:30〜
 
出演:ストラスブール・フィルハーモニー管弦楽団 

   庄司紗矢香(バイオリニスト)

   アルザスの子どものコーラス

   福島の高校生がコーラスに参加
 
 
note  この公演の模様は、2014年3月16日に世界の人々に向けて、
  NHKワールドで放映予定だそうです。
   また、2014年5月には、その裏舞台も含めた特集番組を、
  NHK総合テレビで放映される予定もあるそうです。
 

もう3年…
 
震災後、未だに苦しい生活をされている方、
 
原発の今後を思うと心が苦しくなります…
 
 
 
 

« ストラスブール音楽院 | トップページ | 現代音楽アンサンブルコンサート@ストラスブール音楽院 »

♪ストラスブール フランス情報」カテゴリの記事

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

ディプロマ卒業資格おめでと!!
審査結果もいつも素晴らしいですね(^^)
そんな先生に教わる事が出来て嬉しいです(≧∇≦)

春みたいなストラスブールですね〜

こっちは災害ですよ。太ももぐらいまで埋まりました(^^;;
ガソリンも制限されてしまうし、スーパーにはお納豆すら陳列がカウントダウン状態(^^;;
パンがヤバイ感じ。


旦那も急遽佐久、軽井沢方面の系列店舗へ新幹線で雪掻かついで応援で帰れなかったり…
週末の美鈴の全体発表会はなんとか開催されそうですが!

今も毎日雪片付けと氷割でフルートもてないよ(ーー;)
なあんて!大丈夫ですのでご安心ください!

少しずつ流通してると思いますので、長野もご心配なくです(≧∇≦)

卒論だっけ?頑張ってくださぁい♡
いいな学生になりたいって最近ごっつー思うシホでした。

しほさ〜ん

だ、だ、だ、大丈夫ですか??(+ +)
ガソリン制限にお店の食品在庫が無くなりつつあるだなんて…
食べる物、ありますか??
雪片付けも必要なのでしょうが、くれぐれもお怪我等されないように気をつけて下さいね。。

そんなタイヘンな中で気にかけていただき、
嬉しいお言葉をいただきありがとうございました。

本当に、未だに学生やらせてもらえているのって尊いことだとは思いつつ、
知らない事が多すぎて自分に愛想をつかしそうです。
なんで今までやっとかなかったんだろうって。。
環境に感謝しながら頑張ります。
しほさんも、お子さんもうちょっと手が離れたら
是非是非学生にウェルカムバックでございます(^ ^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/59155753

この記事へのトラックバック一覧です: ストラスブール市主催東日本大震災3周年追悼コンサート:

« ストラスブール音楽院 | トップページ | 現代音楽アンサンブルコンサート@ストラスブール音楽院 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ