« 今更ですが…ノエル 2013@ストラスブール | トップページ | ブルックナー体験 »

2014年3月16日 (日)

近況もろもろ、、、

あっ!!!!

っと気付けば最近全然更新が出来ていないこのブログ。。
 
尋ねて来て下さっている方、ありがとうございます。
 
 
もう既に日中、コートが要らないくらい暖かなストラスブールで
 
ついに先週から始まってしまった、
 
花粉症か、大気汚染による鼻のムズムズと闘いながら
 
変わらず元気にやってます。
 
Img_8304  
《なーんか、かすんでいるカテドラル。》
 
昨年は3月29日にも雪が降っていた!
 
と先日マリオ先生が主張してたけど(私は覚えてないですが…)、
 
今年が気持ち悪いくらい暖かいのは事実。
 
 
植物とかお野菜とかワインとか、
 
こんなに暖かい冬で大丈夫かなぁ。。。
 
***
さてさて、
 
先月末〜今月頭は、ベルリンに出掛けておりました。
 
 
Img_8162
《ベルリン中央駅》
 
 
その後帰って来てレコーディングをしたり、
 
先週はストラスブールフィルを指揮しに来られた山田和樹さんご家族とご一緒して、
 
コンサートでの彼の素敵な指揮っぷりから、
 
いい指揮者はオケの音を変えられるんだと改めて思ったり。
 
 
今週は休み明けで学校が始まり
 
大好きなお友達がコンサートで千春さんの作品を演奏してくれたり、
 
(下記に写真を添付します♪)
 
他にも興味深いコンサートやらマスタークラスがあったり、
 
各方面から、今後のとても魅力的なプロジェクトのお話を頂けたり…
 
と、そんなこんなで
 
あっという間に気がつけは3月後半! 
 
 
来月のコンサート用の真っ黒な楽譜もさらわなきゃなんないし、
 
やっと決めかけてるルガーノの卒業演奏会の曲もさらわなきゃなんないし、
 
夏までにリリースされる昨年収録したCDのジャケット準備も
 
そろそろ本当にやんなきゃならなかったり…
 
 
なによりの問題は、
 
来月〆切の論文書が相変わらず全く進んでいない事! 
 
(考えて入るんです、頭の中で…) 
 
 
また来週からは旅生活が始まるしなぁ。。 
 
 
  train  airplane  train  airplane  train 
 
…っと書き出してみると、
 
改めて危機感が沸いてきました。 
 
 bearing bearing bearing 
 
 
週末に、招待していただいて聞いて来た、
 
ブルックナーとR.シュトラウスのコンサートの事を
 
書くつもりだったのですが、
 
とりあえず、今日はこのままこの記事アップして 
 
やんなきゃなんない事をやってから、
 
また次の記事で書くことにします。
 
 
  clover   clover   clover
 
 
Img_8301
 
《千春作品「モノローグ」を
 
自身の振付けとともに披露してくれた小山るみこちゃん。》
 
「モノローグ」の歌詞は、草野心平さんの“カエル語”なのです。 
 
1959472_10203396950272469_1122444_2
 
歌って踊れて、素敵なオーラ溢れる彼女。
 
昨年から何度もこの曲をいろんなところでやってくれていて、
 
今回久しぶりに聞かせてもらったのですが、
 
パフォーマンス、サイコーでした!
彼女のパフォーマンスを聞くといつも、 
 
舞台上で、お客さんのココロを惹き付ける力があるのって、
 
やっぱ才能だよな〜。。と思わされます。 
 
そして、今日の午後も、
 
また別のプロジェクトで、千春作品を演奏してくれるので
 
(というか、今週、
 
彼女いろんなプロジェクトで4回も千春作品やってくれてるんです。)
 
 
聞きにいって、パワーをもらってきます!
 
Img_8300_2  

« 今更ですが…ノエル 2013@ストラスブール | トップページ | ブルックナー体験 »

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/59304049

この記事へのトラックバック一覧です: 近況もろもろ、、、:

« 今更ですが…ノエル 2013@ストラスブール | トップページ | ブルックナー体験 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ