« 直前ですが、、コンサートのお知らせです! | トップページ | できました〜っ!卒論!! »

2014年4月26日 (土)

ご来場ありがとうございました!!

23日、Tokyo Ensemnable Factoryコンサート、

 
ご来場ありがとうございました!
 
10172869_10202559755708194_509408_2
 
 
今を生きている作曲家のゲンダイの音感覚満載のコンサート。 
 
客席で聞いているのも体力の要ったであろうコンサート、
 
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!! 
 
 
  clover  clover  clover
 
 
こちらのcameraは作曲家のレジスカンポさんもご一緒に♪
 
10168071_10202559755668193_823365_2
 
 
今回、フルートとクラリネットは7曲中6曲が出番で、
 
それぞれ曲も難しくって、本当に超ハード。。coldsweats01
 
 
今までの人生で、三本の指に入るくらいのハードな本番だった気がします。
 
 
しかも
 
ピッコロ、フルート(←普通のフルート)、アルトフルート、バスフルート
 
と、
 
4本のフルート持ち替えに加え、
 
フルートでない小物の出番もあったりして、
 
「次はどのフルート吹くんだったっけ??」
 
「この次がバスフルートとこの楽譜で、その次は、アルトフルートとピッコロと楽譜4枚!」 
 
みたいに、
 
普段は使わない頭を使ったので、ヒヤヒヤしましたが、
 
なんとか、忘れ物無くステージに上がれました。catface
 
 
10155377_699702566758662_19300438_2  
《リハ風景:山根作品》
 
 
10152013_10202559756068203_14229580
《リハ風景:レジス・カンポ作品》
 
カンポさんの作品の楽譜にはこんなマークも出て来たりwink
 
10155446_700857999961260_8816898948
 
コレ、Kissの音の表記なんですってkissmark
 
でも実際には、弦楽器のピッツィカートと対抗しなければならず、
 
もはや、かわいいKissと言うよりは、
 
必死の雑音アピールみたいになってましたがcoldsweats01
 
(だって、聞こえないって言われるんだもん。。) 
 
  kissmark kissmark kissmark
 
すばらしい出演者を集めて、
 
このような企画を立ち上げて続けている、
 
音楽監督の近江さん、本当にすごいshineと思います。
 
そして、演奏するのも本当にハードだけど、
 
このような音楽の場に関わらせてもらえるのは本当にシアワセなことだなぁ。
 
とつくづく思っております。
 
 
  clover   clover   clover 
 
 
特殊管の大きな楽器を吹きまくったせいもあって、
 
コンサート翌日は、右手が痛くて右肩も上がらず 楽器も持てずwobbly
 
ダウンしてましたが、
 
なんとか関西に移動して、
 
明日27日は、びわ湖ホール@ラ・フォル・ジュルネに向けて、 
 
頭の中を「クラシック」に変換中。
 
明日は、
 
17時から、びわ湖ホールのロビーで、
 
大好きなブラームスのヴァイオリンソナタheart04
 
 
 
をフルートで演奏しますっ
 
 
2_2
 
無料コンサートですので、
 
是非皆さん聞きにいらしてください!!
 
3_2
 
 

« 直前ですが、、コンサートのお知らせです! | トップページ | できました〜っ!卒論!! »

♪過去のコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/59532581

この記事へのトラックバック一覧です: ご来場ありがとうございました!!:

« 直前ですが、、コンサートのお知らせです! | トップページ | できました〜っ!卒論!! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ