« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 6日 (金)

中身と外身

んここ最近、
 
めずらしくバスフルートの出番が多くて、 
 
よく担いで出掛けています run
 
 
昨日は、マンションのエレベーターで出会った方に
 
 
『へ〜、そんなんやってはんの〜。 若いのに。 
 
 それ、大正琴 でしょ?』 
 
と、声をかけられました。  
 
 
「若いのに」は決して見た目でなく
 
「(大正琴やってるにしては)若そうだ」という意味だったみたい… coldsweats01
 
 
   catface  catface  catface
 
そういえば、今回ご一緒させていただくJAZZメンバーの方にも
 
言われたなぁ。
 
 
「大正琴でも入ってそうなケースやなぁ。」
 
と。。
 
 
確かに、バスフルート担いでる人は
 
コントラバス運んでる人以上にレアな感じもするので、 
 
まさか中身が「フルート」だとは思わないでしょうけど。笑
 
 
みなさん、「大正琴」って思うんだなぁ。
 
はずかしながら、ワタクシ、
 
大正琴のケースがどんなものなのか知りません。
 
そんなに似てるなら、一度見てみたいなぁ。 
 
 
 
 
Img_0317

2015年2月 4日 (水)

憧れのJAZZセッション

昨日は、6日の『JAZZ & CLASSIC』、JAZZセッションの最初で最後のリハーサル。
 
朝10時なのに、wine でも飲みたくなるようなムーディーな空間に catface
 
カッコいいなぁ…lovely
 
Img_0308_2
 
Img_0306_2
 
10443382_777957722281278_6390585952
 
 
本格的な皆様とのセッションの中で、いきなりのアドリブに
 
頭の中 真っ白〜sweat01sweat01
 
とっ散らかったままになっても 
 
あたたかく受け止めてくださっている空気に
 
さらなる焦りを感じつつ…coldsweats01
 
その後、お昼からのエフエム滋賀番宣のための生放送でも
 
更に真っ白 coldsweats01 coldsweats01
 
 
泣いても笑ってもあと2日、
 
なんとかせねばなりません!
 
 
まずは、五線紙と格闘だいっnotes
 
当日の奮闘ぶりを是非観戦!?しにいらしてください!
 
 
    clover  clover  clover
 
e-radio出演後のスタジオ風景、
 
e-radio style のブログにも載せていただいていますconfident
  ↓ ↓
 
 
 

2015年2月 2日 (月)

2月6日(金)18:30〜『JAZZ & CLASSIC』@しがぎんホール

いよいよ今週金曜は、しがぎん経済文化センター主催の"JAZZ & CLASSIC"

 
既に残席些少とのことですが、後少しはお席があるようなので、
 
ご興味もって頂いている方はお早めにご予約&お席の確保をしてくださいね。
 
(現在はお電話…KEIBUN友の会事務局077-526-0011/平日9時30分~17時… のみの予約になっているようです。)
 
 
 
   26jazz
 
  clock 2月6日(金)18:30〜
  @しがぎんホール(滋賀銀行本店2階/最寄り:浜大津駅、JR大津駅)
 
  出演: (トランペット&ボーカル)浜田博
     (フルート)若林かをり
     (サックス)浅井良将
     (ベース)平川雅子
     (ドラムス)小松尚人
     (ピアノ)塩見亮/小川容司
 
  プログラム:
   【第1部/若林かをり(フルート)&塩見 亮(ピアノ)】
 
・G.ガーシュイン 作曲/安田芙充央 編曲:スーパーガーシュイン

・J.S.バッハ:ソナタ ロ短調 BWV1030

・R.ムチンスキー:ソナタ〜フルートとピアノのための〜より1.2楽章

・上原ひろみ:トムとジェリー(ピアノソロ)

・R.ロジャース/安田芙充央 編曲:マイ・ファニー・ヴァレンタイン 

・L.ハーレイン/安田芙充央 編曲:星に願いを

 

   【第2部/浜田博行クインテット+α】

・チャイコフスキー:くるみ割り人形

・バッハ:G線上のアリア

・It could happen to you

・I've got a crush on you

・My way 

・September in the rain 

 
note 昨年の春、まだ論文書きに追われていた頃、
 
トランぺッターの浜田さんからこの企画の事を お声をかけていただき、
 
もともとJAZZが好きだった私はもちろん出演承諾smile
 
せっかく素敵な機会をいただいたんだし、時間もあるし、
 
JAZZっぽいこと練習しよう〜♪と思っていたはずなのに、
 
気がつけばあっという間にコンサート間際っsweat01
 
 
JAZZだけかと思いきや、王道クラシックプログラムも遂行することになり、
 
しかもチケット完売間近とのことで、
 
ちょっとワタワタsweat01 しながら準備しています。
 
土曜日の「WHY NOTE?」コンサートでの衣装とのコラボレーションに引き続き、
 
今週は別のジャンルの音楽とのコラボレーション。
 
新しい事にチャレンジさせていただける機会に感謝しながら
 
精一杯がんばりまーす!
 
 
ちなみに、
 
明日は初合わせ+お昼12:00〜12:10に、エフエム滋賀に出演し、番宣させていただきます。
 
もしお時間あれば、ラジオつけてみてくださいhappy01   
 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ