« 5/23(土)『フルーティッシモ vol.1』追加情報 その1 | トップページ | 5/23(土)『フルーティッシモ vol.1』追加情報 その2 »

2015年4月30日 (木)

美味しいごま油

久しぶりのお気に入り食材投稿ですlovely

 
少し前からの我が家の愛用品。
 
 
 
Img_0648_2  
 
出会いはたまたまだったのですが、
 
このごま油を使いだしたら、他のものが使えなくなっちゃって、
 
以来、ずーっとリピート中。
 
先日、たまたまデパ地下を歩いていたら、 いつものごま油の色違いが! 
 
Img_0650
 
煎っていないゴマなので、
 
香ばしすぎる香りはなく、
 
オリーブオイルのような感覚でサラダにかけたり
 
卵焼きにも向いているのだとか。 
 
…思わず一本購入 cat
 
 
 
他には、私は未だに手がでない、
 
「金ごま油」という 超高級品もあるんです。
 
我が家で使っているのでも相当美味しいので、
 
一体どこまで美味しいのか想像もつきませんが、きっとすごいんだろうなぁ。。
 
いつか、試食出来る日が来る事を願って。。
 
 
 cat cat cat cat cat
 
 
今気付きましたが、我が家には、
 
醤油・塩・オリーブオイル・だし・みりん・片栗粉など、
 
それぞれにお気に入りの品が。
 
ワタシ、意外と調味料オタクなのかも…delicious
 
 
良いものご存知の方、
 
食いしん坊のワタクシに、どしどし教えていただけましたら幸いです delicious
 
 
この記事を書くために、ごま油のHP検索したら、
 
お試しセットを発見shine
 
ストックが終わる頃に、注文しようかな〜
 
 
 

« 5/23(土)『フルーティッシモ vol.1』追加情報 その1 | トップページ | 5/23(土)『フルーティッシモ vol.1』追加情報 その2 »

♪お気に入りぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/61519670

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいごま油:

« 5/23(土)『フルーティッシモ vol.1』追加情報 その1 | トップページ | 5/23(土)『フルーティッシモ vol.1』追加情報 その2 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ