« 3月31日(火)19:00「フランス歌曲の夕べ」@大阪倶楽部 | トップページ | 4月17日(金)、朝日新聞(滋賀版)の朝刊に! »

2015年4月16日 (木)

近況

5年ぶりくらいに、桜のシーズンに日本にいたのに、

 
満開の桜の時期に、満開の場所にいなくて、
 
しかも長引く風邪に悩まされて過ごしておりましたcrying
 
 
Facebookなどで挙げられる素敵な桜写真を眺めていたら、
 
本当にステキな写真を発見!
 
1908133_818968758199199_377766869_2
 (↑滋賀トコページさんの写真より 彦根城)
 
 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom
 
 
さて、いつもながら遅めの事後報告ですが、
 
3月末のフランス歌曲のコンサート、
 
人生初の「アルルの女」の演奏、無事終わりました。
 
予備椅子を出す程沢山のお客さまの前で、
 
素晴らしい先生方と共演させていただき、沢山沢山勉強させていただきました。
 
また10月に同じ会でお世話になりますが、
 
今度は随分前から演奏したかったラヴェルの作品を演奏させていただけるという事で
 
とても楽しみです。
 
 
 happy02 happy02 happy02 happy02 happy02
 
 
今年の秋は、
 
なんのご縁か、「フルート辞める前に一度は吹きたい!!」
 
と長年思っていたアンサンブル作品を演奏できる機会をいただいております。
 
 
音楽に携わっている者としては、
 
演奏したい曲(しかも自分一人では出来ない作品)の演奏機会をいただく事は、
 
これ以上無い程幸せの一つだと思うのですが、
 
一曲でも結構ハードなのに、難曲コンサートがダダダっと連続してある…
 
という状況は、なかなか恐ろしい状況でもあり…
 
 
もっと身近で言えば、 
 
共演者こそいないから、迷惑はかけないけれど、
 
自分自身のリサイタルに向けても、ちゃんと準備しなきゃ〜っ
 
Img_0594  
 
ふと、
 
『これから一体、何曲くらい練習しなきゃならないのかしら?』
 
と思って出しはじめた楽譜たち…
 
ここまで集めてみて、恐ろしくなって出すのを止めました。
 
 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01
 
さらわねば〜〜〜〜〜っ!!!!
 
 
でも逆に、 こんなに演奏のチャンスをいただける事には本当に感謝。
 
やらせていただく以上は、
 
今からちゃんと、計画を立てて練習して臨まなければっ…bearing 
 
 
という訳で、4月は対外的なコンサートはお休みして、自称練習月間。
 
今年に入って、なかなか自分のペースで練習できてなかったので、
 
とりあえず、今月あと半月、頑張ります!
 
 
コンサート聴いていただく皆様に楽しんでいただけるように、
 
何より、自分自身が楽しめるように!!
 
 

« 3月31日(火)19:00「フランス歌曲の夕べ」@大阪倶楽部 | トップページ | 4月17日(金)、朝日新聞(滋賀版)の朝刊に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/61447453

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 3月31日(火)19:00「フランス歌曲の夕べ」@大阪倶楽部 | トップページ | 4月17日(金)、朝日新聞(滋賀版)の朝刊に! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ