« サックスワールドコングレス“SAX OPEN”いよいよ7月9日から! | トップページ | アルザス生活&大好きフランス音楽&9月の公演告知 »

2015年7月15日 (水)

SAX OPEN 終了!来週24日は"La Philharmonie de Poche"の公演に客演させていただきます。

7月9日から13日まで行われたサックスフェスティバル“SAX OPEN”

無事終了いたしました!
 
11709549_922787001096011_7703755061  
 
5日間で450のコンサートが予定されていたというこのコングレス。  
 
ストラスブール音楽院に、あんなに沢山人がいるのもはじめて見ましたし、
 
ストラスブールの町中も
 
ほんとうに、どこもかしこも人だらけ。  
 
クリスマス市の観光シーズンのような、異様な賑わい。
 
SAXケースを持った人、SAX OPENの参加証を首から下げた人、
 
そして道を歩いていても、サックスの音だらけ…
 
まさにお祭り騒ぎの5日間でした。
 
日本からの参加者も沢山。 
 
みなさん、どうかくれぐれも気をつけて日本までお帰りくださいね!
 
 
Img_1397
 
ワタクシはと言えば、 
 
日中はBREATHTAKINGのお手伝い+ちょこちょこっと取材もしたりして… 
 
夜はイベントのリハーサルがエンドレスな感じ…と
 
超フル稼働の4日間。
 
11666028_922787017762676_7867981124
【お手伝いしたBREATHTAKINGのブースにて】
 
Img_1381_6
【コントラバスサックス!!】
 
12日のSAX WORLD STREAMING SHOWでは、
 
不思議なチベットボールを遠隔操作するという、
 
か〜なり胡散臭い怪しい人にもなっていました coldsweats01  
 
 
いつ始まるか分からない4時間待ちのリハーサルや、
 
本番の順番や絡みもよく分からないまま、
 
ひたすらボールの前で体操する事30分以上…お陰でただいま筋肉痛…sad
 
Img_1370    
 
さすがにいろいろ呆れかけましたが、
 
これでいろんな社会が回っているおフランスって、すごいなぁ。。
 
とあらためて色んな意味で感心しながら、関わらせていただきました。
 
 
これは、フランスに限った事でないと思うんですが、 
 
テレビの生放送のドタバタ感をはじめて「体験」できたことも貴重な経験でございました。
 
スタッフや他の出演者さんたちと、
 
「苦労」をともに経験するとすぐに仲良くなれるということも、実感。
 
Img_1371
 
とにもかくにも、
 
いろんな出会いと再会があったことが、一番の収穫でございました。
 
 
  clover confident clover confident clover 
 
 
さてさて、
 
ちょうど昨日、いいタイミングで来週の本番の楽譜も届いたので、
 
これから普通の笛吹きに戻って、今後のコンサートに備えてみたいと思います happy01
 
やっぱり私、コンサートには自分の仲良くなった楽器で出演するのが楽しいですnote
 
 
来週、
 
7月24日は、ストラスブールから30キロ程北の町アグノー(Haguenau)でコンサート。
 
 
ストラスブールフィルやバーデン=バーデンフィルの方々で構成されている
 
アンサンブルに客演させていただきます。
 
 
コンサート詳細は → コチラ ← 
 
 
コンサートプログラムは、
 
ビゼーやサティ、ドビュッシー、モーツァルト など、名曲ばかり!!
 
こんな曲達を、ヨーロッパのオケで活躍されている方々と共演できるなんてshineshine
 
機会をいただけたことに感謝sign03
 
ドキドキしますが、楽しみです happy02 happy02 happy02
 
 

« サックスワールドコングレス“SAX OPEN”いよいよ7月9日から! | トップページ | アルザス生活&大好きフランス音楽&9月の公演告知 »

♪過去のコンサート」カテゴリの記事

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/61889109

この記事へのトラックバック一覧です: SAX OPEN 終了!来週24日は"La Philharmonie de Poche"の公演に客演させていただきます。:

« サックスワールドコングレス“SAX OPEN”いよいよ7月9日から! | トップページ | アルザス生活&大好きフランス音楽&9月の公演告知 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ