« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月16日 (日)

【予約受付開始!】シェーンベルク「月に憑かれたピエロ」9月16.17日@京都

予約受付開始されました!

10年以上前から、いつかやってみたいshineと思っていた作品の一つ。
 
素晴らしい方々と共演できる事も、本当に楽しみです♡
来月は、お月見ついでに是非、京都においで下さい!!
 
 
9月16.17日公演
 
 
  15091617_2  
 

  club club 2015年9月16日(水)& 9月17日(木) club club

 
     「月に憑かれたピエロ」

   朗唱:太田 真紀 (現代音楽演奏コンクール“競楽”第3位)

 ピアノ:若林 千春 (日本音楽コンクール ・作曲部門・第1位)
 ヴァイオリン:泉原 隆 (京都市交響楽団 コンサートマスター)
 ヴィオラ:小峰 航一 (京都市交響楽団 首席ヴィオラ奏者)
 チェロ:高岡 奈美 (日本音楽コンクール 第2位)
 フルート:若林 かをり (現代音楽演奏コンクール“競楽”第2位)
 クラリネット:上田 希 (日本音楽コンクール 第1位)
 
超豪華な出演者の皆様とともに、
 
各日40名さま限定の素敵な素敵なモンタージュの空間で、
 
十五夜シーズンの「月に憑かれたピエロ」
 
    ‥‥‥
 
  夜空にぽっかりお月さま
  月夜の光に照らされて  
  ピエロは何を思うのか…
 
    ‥‥‥
 
20世紀の巨匠シェーンベルクが創作した、
 
音と声による神秘的な40分間
 
是非体験しにいらしてください!!
 
 
 
 

2015年8月11日 (火)

「ザ・フルート146号」対談インタビュー記事&CD発売記念コンサート&レッスン@長野

8月10日発売の 

 
 
対談インタビュー記事を取り上げていただいております!
 
Fullsizerender
 
 
CDが発売されてから、少し時間が経ってしまいましたが、
 
今月から、ポツポツと、CD発売記念のコンサートを予定していたりして、
 
今回タイミングよく特集していただきました happy02  happy02  happy02
 
 
カラーで3ページにも渡って大きく取り上げてくださっています。
 
丁寧に取材をしてくださり、まとめていただけた事に感謝!
 
 
こちらの雑誌は、全国の楽器屋さん・書店・ネットで購入可能です。
 
是非、購読いただき、CDも併せて聞いていただけましたら幸いです!
 
CDや今後のコンサートチケットプレゼントも情報もございますので、
 
是非応募してくださいね happy01
 
 
 
・・・
 
そして、CD発売記念コンサート第1弾は、
 
今月8月23日(日)に長野県千曲市のあんずホールで開催させていただきます!
 
  出演:若林千春(ピアノ)、若林かをり(フルート)
 
  ***プログラム***
 
  ・若林千春:玉響 1~16」より抜粋
  ・若林千春:TEN-SEN-MEN
  ・ジャン・フランセ:喜遊曲
  ・ブライアン・ファーニホウ:カサンドラの夢の歌

  ・アマポーラ
  ・アメージンググレイス
  ・千の風になって ほか

 *****
 
flair当日CDお買い上げ or お持ちくださった方には、サインさせていただきます!!pen
 
 
また、コンサート前後の日には、フルートレッスン、
 
そして9月12日には、アンサンブル講習会も予定していますnote
 
  28770_u  
・フルートレッスン開催予定:8月22日(土)24日(月)
・アンサンブル講習会:9月12日(土)14〜17時半
・場所:木の花屋 千曲本店
・お問合せは『ときざわフルート教室 090-2226-6770』まで
 
 
久しぶりに、長野の皆様に演奏を聞いていただけることを楽しみにしていますhappy01
 

2015年8月 6日 (木)

アグノーでのコンサート後、無事帰国してます!

ブログご報告が遅くなりました。

 
フランス滞在の最終日はアグノーでのコンサート♪
 
 
フランスのオケで活躍する皆さんと
 
ガッツリ3日間のリハーサルを経ての本番、
 
とても貴重で、幸せな経験 でした♡♡
 
Img_1563
 
Img_1564_2
 
【上記2枚、クラリネットにご注目! こんな陽気な方々とご一緒できて幸せでした。】
 
 
リハーサル会場だった、
 
ストラスブールフィルの本拠地のP.M.Cは、
 
なんと、ル・コルビジェの建築!♡
 
ストラスブールフィルの定期演奏会もこちらの会場で行われています。 
 
老朽化に伴い、数年前から大規模改修中。
 
Img_1569_3  
そして、
 
本番会場は、
 
アグノーの教会裏の屋外スペースでPA付きのコンサートでした。
 
Img_1580  
 
Img_1594
 
 
 
町をゆっくり散策する時間はなかったものの、 
 
リハ前にエクレアとコーヒー飲んで元気いっぱい!
 
 
共演者に聞いたところ、
 
この教会、ストラスブールが栄える以前は、
 
ヨーロッパに2〜3つしかなかった原典版の経典を持つ、
 
大変由緒正しき教会だったんですって。
 
 
中に入る時間がなかったのがザンネンthunderthunder
 
また訪れる機会がある事を願って。。。
 
 
Img_1603
 
 
そして、
 
コンサート翌朝に、無事日本に向けて出発。
 
 
日本に到着して、9月の「月に憑かれたピエロ」リハに直行。
 
Img_1616  
 
Img_1619
 
ピエロ、音にしてみると、
 
むちゃむちゃ素敵な作品♡
 
9月の本番が楽しみです。
 
コンサートは9月16.17日、ばっちり十五夜シーズンの京都。
 
ご予約は、カフェ・モンタージュまで!
 
各日限定40名様、売り切れ必至の公演ですので、
 
 
お早めのご予約を♪
 
15091617
 
 
日本に戻ってみると、フランスでの時間が夢の中の出来事のようです。
 
でも沢山充電できました。
 
 
帰国後、腰は痛いし歯は痛むし集中して練習できてないし…
 
いろいろ身体にガタも来ていますが…
 
今年の後半戦の本番ラッシュに向けて、準備をしたいと思います。
 
 
 clover  clover  clover  clover  clover
 
ところで、
 
今日は広島の原爆記念日ですが… 
 
フランスで会った、日本に来たいと言ってる友人達、
 
日本に行ったら是非、
 
広島や長崎の原爆資料館に赴きたい/子供を連れて行きたいと思っている。と、
 
多くの人が言ってくれます。 
 
 
怖いけど、同じ過ちを犯さないために知っておくことは大事だ。と。
 
 
だからこそ、
 
昨今の日本の向かおうとしている方向に
 
疑問や不安の声を投げかけて来る友人達が、今回沢山いました。 
 
そんな意味でも、この時期にフランスに行けて、 
 
海外の方々の意見が聞けた事は、私にとって大きな事でした。
 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ