« 9月6日(日)11時〜/15時〜「街角コンサート」@滋賀・守山 | トップページ | そして、弾丸ヨーロッパ紀行。 »

2015年10月 6日 (火)

ご無沙汰しております。9月の終了公演への御礼!ありがとうございました!

ブログを読んでくださっているみなさま、

 
ながらく、更新できておらずで、申し訳ありません。

本番ラッシュの中、なんとか元気にやっています。

 
事後報告となりますが、更新できていない間のコンサート達。


 
こんな事をやっておりました、ということで、

以下、時系列でまとめてみます。


 
clover  clover clover clover clover clover

◆9月6日(日)11:00〜/15:00〜 (2回公演)

「街かどコンサート」@守山市(滋賀県)


 

11227909_950743534967024_1259853590

 

あいにく雨模様のお天気でしたが、沢山の方がお越し下さいました。

各回いろいろありましたが、それぞれ、懐かしい再会にも恵まれ、幸せな時間でした。

特筆すべきは、スタッフさんが、この企画を盛り上げようと終始良い雰囲気でサポートくださった事。

お客さまの反応次第で、演奏する側も全然アプローチが変わるんだな〜と、改めて実感できたことも収穫でした。

事務局から、後日、集客人数最高記録更新でした!のお知らせをいただけた事も、凄く嬉しかったです!

 

clover clover clover

 

◆9月12日(土)フルートレクチャー@木の花屋本店

 
弾丸で立ち寄った武生音楽祭で、マリオ先生から元気をもらって、金沢経由で長野入り。

初の金沢新幹線はとても綺麗shineで快適noteでしたbullettrain

長野での、第二回目のフルートレクチャー。

今回は、「アンサンブルの愉しみ」をテーマに開催しました。

 


11986560_1636573483251601_514481534
 
最後には、いつもお世話になっている、鴇沢先生とのデュオ。


 
12002033_1636573433251606_604400379
 


スリリングでしたが、楽しかったです。

短い時間ながら、ご参加下さった方といろいろお話出来た事も、嬉しかったです♪

 

clover clover clover


戸倉上山田温泉で、疲れをいやして、
 
温泉でお肌がツルツルになって翌日は、

◆9月13日(日)「女声コーラス 科野樹 コンサート」(ゲスト出演)@上山田文化会館(千曲市)


11150786_953791711328873_14543668_2

5年程前に、共演させていただいたこともある、

そして、

長年、千春作品をうたってくださったコーラスの

最後の定期演奏会に、ゲスト出演させていただきました。

長い歴史を築いてこられた、団員のみなさまの想いのこもった歌声に、

思わず胸が熱くなりました。

打ち上げで、ちらっと垣間見える皆様の個性が、チャーミングで素敵でした。

 

clover clover clover

◆9月16日(水)20:00〜21:00
 9月17日(木)20:00〜21:00

 
12046593_843755819072473_5407461792
 

12039651_843755849072470_5678539480

企画の話をいただいた時から、ワクワクしていたこのシェーンベルクのピエロ公演。


指揮なし公演の醍醐味は、共演者の皆さんと、音楽を作っていく過程。

経験豊富な、素晴らしい共演者の皆さまから、沢山刺激をいただきました。

こちらでもやっぱり2回公演の醍醐味を味わいました。

お客さまもですが、プレーヤーのコンディションでも、全然違うものになりますね。
音楽って、ナマモノだわ。
2日連続体験してくださったお客さまからの感想を聞けたのも、面白かったです。

またいつか、再演の機会が巡ってきますように。。
脱線しますが、この翌週、

ワタクシ、 別のコンサートでシェーンベルクの「浄夜」を聴きまして、

その後、先週末のケルン公演でも、シェーンベルクのピアノソロ作品を聴きまして、

この記事を書いている今も、頭の中はシェーンベルク週間でございます。笑

 
 clover clover clover

◆9月23日(水・祝)17:00〜
「平和堂財団主催 リサイタルの夕べ〜スペシャルコンサート」高槻現代劇場

01

 
12003180_959541130753931_7361710732


今や、各所で大活躍している、高校・大学の先輩・同級生・後輩と、

アンサンブルがとても難しい、

リゲティ作曲の木管五重奏曲「6つのバガテル」を演奏させていただきました。


10989419_959541140753930_1365386404
〈Hrnの安土さん、打ち上げまで関西にいられず…写真は木管4重奏になっちゃいました。。。〉


 
音で会話できるメンバーでのリハーサルは、楽しく、

本番も、「守り」でなく、「スリル」を優先させるノリで臨めました。

何より、みんなが持っている沢山の魅力的な引き出しから、

沢山いろいろ学ばせてもらえた事に感謝!


 
普段、主にオーケストラでご活躍の皆さんから

「楽器を響かせること」について、久しぶりに考えさせてもらうきっかけにもなりました。

また、このメンバーでもっといろんな作品をやりたいね。といって別れました。

近いうち、 再会できますように! 


そして、この公演の後に、渡欧していました。
各公演にお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました!!!

 
渡欧の報告は次の記事で(^ ^)


 


« 9月6日(日)11時〜/15時〜「街角コンサート」@滋賀・守山 | トップページ | そして、弾丸ヨーロッパ紀行。 »

♪過去のコンサート」カテゴリの記事

♪音楽・フルート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567294/62419531

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております。9月の終了公演への御礼!ありがとうございました!:

« 9月6日(日)11時〜/15時〜「街角コンサート」@滋賀・守山 | トップページ | そして、弾丸ヨーロッパ紀行。 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

YouTube

  • ベルトラン:「エクトラ」より第2楽章
  • ベルトラン:「エクトラ」より第3楽章
  • 細川俊夫:垂直の歌
  • シャリーノ:歓喜の歌
  • フォーレ:シチリアーノ(シシリエンヌ)
無料ブログはココログ